2016.09.17

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】B型女子と双子座&天秤座&水瓶座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。
たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、ふたりの仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、B型女子と風の3星座である双子座&天秤座&水瓶座の男子の相性です!

B型女子と双子座男子

自分のポリシーをしっかり持っていて、簡単には妥協しない性格のため、周囲と衝突することもあるあなた。好奇心が旺盛で、新しいことや面白いことが好きな割に頑固に自分を曲げないなど、やや保守的な一面もあるでしょう。

いっぽう双子座男子は、世の中の情勢や場の空気を誰よりも早く読み、自分に有利なポジションを確保するなど、変わり身が早くて世渡り上手なタイプです。また、アートやユーモアのセンス、当意即妙な話術など、多彩な才能をもちあわせています。
あなたはそんな彼に新鮮な驚きと興味を感じ、自分にはない彼のセンスの良さや頭の切り替えの速さにみるみる惹かれていくでしょう。

ただ、一度本気で好きになったら一途に純な愛を貫くあなたと違い、彼は100%恋に夢中になったりはしないタイプです。たとえ熱い恋に燃えている最中でも、そんな自分をクールに観察しているもう一人の自分がいたりします。それが、双子の星座-二重人格的なダブルサイン-に生まれた彼の、いわば宿命なのかもしれませんね。

最初のうちは強く惹かれあい、ふたりで大いに盛り上がりますが、恋に落ちてもどこか冷めている彼に対して、あなたはだんだん不満を感じるようになるでしょう。そんなときは一日中彼のことばかり考えていないで、たとえば趣味やスポーツなど、恋愛以外にエネルギーを注ぐ時間を持つようにしましょう。
べったりにならず風通しのいい関係を築くことが、彼との交際を長続きさせるコツなのです。

B型女子と天秤座男子

どんな相手に対しても恐れずに自分の意見を言うなど、自分の生きる道をまっすぐ進むあなたに対して、天秤座の彼はなにかと周囲に合わせてしまうタイプです。ですからあなたは、「この人、自分がないのかしら?」などと、疑問を持つ場面もあるでしょう。ときには、彼のことが軟弱な日和見主義者に見えてしまったり…。価値観やスタンスに違いがあるため、恋に落ちる確率が低いふたりです。

ところが、あなたは逆境や孤独に弱い傾向があり、強気に意地を張っているうちにピンチに陥って急に落ち込んでしまうようなことがあるでしょう。。そんなとき、優しい言葉をかけてくれたり、さりげなくサポートしてくれるのが、弱い者や傷ついた者を助けずにはいられない天秤座の彼です!

あなたがどん底の状況のときに手を差し伸べてくれた彼は、あなたにとって、まさにヒーローかホワイトナイト(白馬の騎士)のような存在となります。あなたは思わず、彼に惚れてしまうでしょう。

しかも、あなたと彼は付き合ってみると案外しっくりくる組み合わせ。ハッキリ自己主張し個性を発揮するあなたと、そんなあなたをまるっと包み込んでくれる彼ですから、うまくいくのも納得できます。
もし結婚すれば、天秤座男子は意外なまでに強く家族を守る頼り甲斐のある夫となる可能性が高いので、きっと幸せになれるでしょう。

B型女子と水瓶座男子

あなたも彼も、自分の価値観やスタンスを守ってマイペースに生きるタイプなので、もしふたりの価値観が合う場合は、強烈に惹かれ合うに違いありません。たとえば、あなたが「彼こそ生涯の同士だ」と直感すれば、彼も「自分を理解してくれるのは彼女だけだ」などと感じるでしょう。そして、周囲がびっくりするくらいスピーディーに、ふたりは熱愛カップルになりそうです。

しばらくはそんなホットな関係が続きますが、彼はあなたと違って、気まぐれな風来坊という側面を持っています。
たとえば…ある日突然ふらりと旅に出てしまったり、仕事を辞めて好きな道へ進んでしまったりするかもしれません。自己実現のために思い切った行動をとることにかけては、あなたも彼に負けないでしょうけれど、彼の場合、その行動があまりに唐突すぎることが問題といえます。しかも、あなたに相談もしないで自分勝手に決めたうえに、なんの連絡もせずにいきなり行動に出てしまいがちでしょう。

ですから、ふたりが熱愛の勢いのまま結婚すると、「こんなはずじゃなかった!」「まさか!嘘でしょ?」と、あなたがショッキングな事態を迎えるリスクもあるでしょう。。。
彼が落ち着くのは、おそらく子供が生まれたとき。水瓶座男子は、自分自身が永遠の子供みたいな存在なので、子供と仲良く遊ぶのは上手なのです。とても家庭的とは言えないタイプであるものの、子煩悩パパに変身する可能性は高いでしょう。

おわりに

ふたりの間にあるギャップやうまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事