2016.09.20

顔を見ればわかっちゃう!?気になる彼の人相は?-出世しやすい男子編-

よく「顔には生き方が刻まれる」と言いますが、まさにその通り。
顔というのはその人のプロフィールを表しているようなものです。持って生まれた顔は、両親や先祖から引き継いだものですが、「人相」には、生活環境や考え方が反映されていきます。顔は簡単に作り替えられませんが、「人相」は自分次第で、どのようにも変えていけるもの。
気になるあの人の「人相」をよく観察すれば、彼がどんな人か見えてくるかもしれません。

今回は、是非とも捕まえておきたい「出世しやすい男子」の人相をご紹介致します。

顔の中央部分をみると「引き立て運」や「出世運」がわかる

額の位置から髪の生え際までが豊かに盛り上がっている場合は、社会的に高い地位が保証される相だとされます。色が明るくてツヤがあれば、群を抜いて出世する吉相です。

もし、両目に神々しい光があれば、それは高貴な相。非常に高い地位に就くと言われています。両耳が顔よりも白ければ、名声を得て栄えていけるでしょう。また、この場所に綺麗な赤みがあれば、出世の兆しだとされます。

下顎から唇までをみると「部下に恵まれるか」がわかる

下顎から頬にかけてふっくらしているなら、忍耐強く、慈悲深い相だと言えます。思いやりがあり他人をよく助けるので、多くの人に慕われながら事業を成し遂げるでしょう。

歳を重ねていくほど人間に深みが出るので、時間をかけて確実に出世していけるでしょう。また、口の形が四角なら立身出世をして、大衆を率いるカリスマ性を発揮しそうです。また、この部分が明るい黄色だと、部下が成功するとされます。

鼻柱の中央部分をみると「運の良さ」や「パワー」がわかる

鼻柱の中央部分が高くもなく低くもなければ、運気がよく、災難が降りかかりにくいでしょう。豊かに盛り上がっていれば、精神的な喜びと物質的な喜び両方に恵まれるとされます。

眉間のやや下(山根)の部分が高く盛り上がり、鼻先までまっすぐに連なっていれば、文章力の才に恵まれ、出世の道が見えるでしょう。

さらに、鼻の中央にかけての色ツヤがよければ、健康的で毎日平和に暮らせる相だと言えるでしょう。

顔全体の骨格や振る舞いから運気のバランス」がわかる

顔の中央から十字型にあたる部位(両方の頬骨、額、顎)に膨らみがあれば、富と地位の両方を得られる相。額は若い頃の運気、鼻は中年の運気、アゴは晩年の運気を表しています。このどこかにキズやヘコみがあれば、その時期は凶相だと判断できます。どこにもキズ・ヘコみのない男性なら、問題ないでしょう。

また、行動や振る舞いに威厳のある人は、他人に尊重されトントン拍子に出世していけるでしょう。

おわりに

相を見る場合には、人相だけでなく「手相」や「足相」などさまざまありますが、人相の良さは、ひと目見ただけでわかるという利便さにあります。
人相は主に、輪郭、目、鼻、口、眉の形や色つやでわかるものですが、これは顔の美醜を問うものではありません。また、顔のパーツ一つ一つで運が決まるわけではないので、顔全体のバランスを見ることも忘れずに。

顔はあなたの履歴書です。是非大切にしてみて下さいね。(月星ルナ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事