2016.09.16

じれったい!こっちからLINEしないと返信がない男子の本音

好きな人や、彼とLINEで連絡は取るものの、私から連絡しないと彼から連絡がこない…という経験をしたことがある女子もいるのではないでしょうか?
男子が自発的に女子or彼女に連絡をしないのには、男子なりの理由があります。
彼から連絡がこなくて不満! という女子、彼はこんなことを思っているのかもしれません。

1.用がない限り連絡しないタイプ

「別に用事がない限りこっちから連絡しようと思わないし、何を連絡していいかもわからない。そりゃ好きな子ができたらちょっとは自分からするかもしれないけど、そうでない限り自分から送ることはないね」(30歳/金融)

「彼女ができても連絡に重きをおきてない。連絡頻度より会うほうを重視している」(27歳/建築)

連絡不精な男子はそもそも何か用事があるとき以外連絡しようと思わないみたいです。
また中には連絡を頻繁に取るより会うことに重きを置いている男子も。
連絡の取り方も人それぞれなので、不満なら「なんで連絡くれないの?」と素直に一度聞いてみるのもいいかも。

2.実は駆け引き中

「好きな子を追うよりも、追いかけられる方が好きだから、つい相手からの連絡を待ってしまう」(29歳/営業)

「プライドのせいか、自分から女性にそうそう連絡しないし、わざと既読スルーしたり、未読スルーしたりして相手の気持ちを確かめちゃう」(28歳/IT)

恋愛の駆け引きをするのは女子だけではありません。男子もこのようにLINEを使って駆け引きをするみたい。もしかしたらこちらからの連絡をピタリと止めたら彼が不安になって連絡をくれるかも…?ちょっとしてみる価値ありです。

3.本命がいるから

「彼女がいる時に他の子から何か用事以外のLINEがきても無視しちゃう。自分から仕事以外でLINEを送るなんてない。」(33歳/証券)

「浮気相手には自分から連絡はしないかな。してもエッチしたいときだけとか」(29歳/公務員)

彼に大事な彼女がいるなら、その彼女に心配させないよう他の子に自分から連絡をとることはそうないかも。なのでもしかしたら気になる彼に本命彼女がいる可能性も。彼女の有無を知らないならまず彼女がいるか否か聞いてみましょう。

4.相手から来るからしないだけ

「こっちから送らなくても相手からマメに来るから、自分からしないとかではなく、自分から送る必要がないだけ」(32歳/出版)

「『私から連絡しないと彼から連絡がこない』という女子って待つことを知らないよね。連絡来なくなればこっちから送るのに」(33歳/建築)

好きな人には自分からガンガンLINEを送ってしまうという女子は一度頻度を下げてみましょう。そうすれば彼から「あれ?最近連絡ないな…」と連絡が来るかもしれません。時には待つことも大事です。

おわりに

「私から連絡をしないと彼から連絡がこない」と嘆いている女子、もしかしたら彼には上記のような理由があるのかも。
でも不安なら一度素直に彼に理由を聞いてみた方がいいですよ。そのほうがすっきりします。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事