2016.09.17

体の相性はどう見分ける?気持ちいいセックスのポイント

「体の相性がいい」とか「悪い」とか…。それって結局どういうこと?エッチをしてすぐお互いの相性がわかるとは限りませんし、もしかしたらあなたが気づいていないだけで、カレに「相性が悪い」と思われてしまっているかもしれません。今回は、体の相性を見分けるポイントをお教えします。カレとの相性は合っていますか…?

■サイズの相性

サイズの問題はいちばんわかりやすいポイントです。私がゆるいのか、カレが小さいのか、私がキツイのか、カレが大きいのか…。なんだかしっくりこない、という場合はお互い同じように感じていることが多いです。

大きすぎても痛いばかりで気持ちよくなれないし、小さすぎてもなんだかもの足りませんよね。その違和感は、セックスレスにつながってしまうこともあるでしょう。逆に何の違和感もないくらいサイズが合っていれば、相性もぴったりだということです。

■体位の相性

好きな体位、感じる体位は人それぞれあるものです。
たとえば、カレは後ろからが好きだけど私は好きではない、でも毎回カレが後ろからしたいと言ってくるとなると、エッチがストレスになってしまいます。

どちらかの好きな体位だけでするのではなく、ふたりで気持ちよくなれる体位を探りながら相性を合わせていくことも重要です。

■どれくらいエッチできるかの相性

「いつまで続くんだろう」とか「あれ、もう終わり?」と感じたことはありませんか?もしあるのなら、カレも同じように感じているかもしれません。お互いに気持ちよく、満足できる時間を過ごせるかどうかは、相性を見極めるポイントのひとつです。

■プレイの相性

とにかく激しく求め合うエッチが好きな人もいれば、ゆっくり優しく愛し合うエッチが好きな人もいます。

Sっ気が強い人もいれば、Mっ気の強い人もいますよね。ちょっと変わった性癖の人もいることでしょう。お互いにストレスなく、楽しく幸せなエッチをするためには、この好みを見極めることも大切です。

■いつエッチしたくなるかの相性

毎日エッチしたいという人もいれば、週1回、月1回でも十分満足という人もいます。誘われたのに全然そんな気になれなかったこともあるのではないでしょうか。逆に、思い切って誘ったのに、カレに「気分じゃない」なんて言われてしまったらショックですよね…。

その「したい気分」のタイミングが合うかどうかも、体の相性のひとつなのです。

■相性はゆっくり見極めましょう

たった1回のエッチで判断するのは早すぎますし、体の相性だけがすべてではありません。たとえ最初は違和感があったとしても、徐々に慣れたり、好みが一致してきたりするものです。ゆっくり、ふたりで愛し合いながら開拓してみてはいかがでしょうか。(miomio/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事