2016.09.19

まだママと同じ石鹸?女子のバスタイムには、やっぱりボディーソープでしょ♪

皆さんはバスタイムのとき、何を使って体を洗っていますか?石けんやシャワージェル…、いろいろとありますが、なかでもやっぱりボディーソープがおすすめです。美容のためにもなりますし、なにより気持ちいいリラックスタイムを過ごすことができます。今回は、そんなボディーソープの魅力についてまとめました。

☆泡立ちと肌触りが気持ちいい!

まず、ボディーソープを使うメリットとして挙げられるのは何といっても「気持ちがいい」ことです。ほかの洗剤よりもはるかに泡立ちがよく、柔らかくなめらかに肌になじんでくれるのでとても心地がいいのです。

バスタイムの楽しみを増やしてくれるという点で、ボディーソープはおすすめです。

☆弱酸性でお肌に優しい

ボディーソープの多くは、人間の肌と同じ「弱酸性」で作られています。そのため肌になじみやすく、たとえ多めに使ってごしごし洗っても肌荒れはしにくいそう。体を洗ったときに、皮膚が赤くなってしまう現象に悩まされている人は、弱酸性のボディーソープを試してみるといいでしょう。

また、保湿効果による美肌効果も期待できますよ。

☆コラーゲンなど美容成分たっぷり

ボディーソープには多くの美容成分が配合されています。たとえば、皮ふを若返らせる効果があるコラーゲン、体を洗ったときに破壊されやすい角質を補充するために欠かせないヒアルロン酸など。体を温める効果のある乳脂肪が含まれている場合も。あなたの肌状態や健康状態に合ったボディーソープを選ぶことをおすすめします。

☆豊かな香りを自然にまとえる

ボディーソープは美容成分だけでなく、「香り」も肌に浸透させてくれます。毎日使い続けることによって、すべすべ肌も豊かな香りも自分のものに。香水は香りが強すぎて苦手という人もいるかもしれませんが、ボディーソープの香りなら男性にも好印象であること間違いなしです。

恋人はもちろん、気になる彼も魅了できちゃうかも!

☆ボディーソープで素肌美人に!

ボディーソープにはさまざまな種類がありますので、お気に入りを見つける時間もきっと楽しいものになるはず。ファッションの一部として、ボディーソープにもこだわってみてはいかがでしょうか。(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事