2016.09.20

俺のコト、好きだよね?男性がソワソワしちゃう「好き」アピール

さして興味がないような相手でも、自分に好意を持っていると知ったら少しはその人のことを意識してしまいますよね?

その手法を上手く使い、気になる相手にかるーく「好き」アピールをしてみて相手を自分に夢中にさせちゃいましょう!

そこで今回は、男性が「もしかして俺のコト好きなんじゃないか…」とソワソワしちゃうような女性の行動を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.絶対に隣を確保

「一緒に遊んだときに絶対自分の隣に座って来る子がいるんですよね。毎回そうだから、俺のこと好きなのかなーって思ってちょっと意識しちゃっています。」(23歳/保険)

分かりやすい方法と言えばこれ。気が付けばいつも隣にいる、なんて自分のことを想っているとしか考えられないですよね。

気になる男性がいれば、とにかく隣を確保してガンガン話しかけましょう。そのうち、彼はどんどんアナタのことが気になっちゃうはずです。

2.休みの日の予定を確認する

「休みの日の『○日って何してますか?』ってだけ言われると、デートに誘って欲しいんじゃないかなとか勝手に考えちゃうわ(笑)」(24歳/金融)

ポイントは予定を確認するだけ。相手が暇ならデートに誘っちゃいたいところですが、そこはグッと我慢。

彼は「あれ?デートに誘ってくれる訳じゃないのかな??じゃあもうこっちから誘った方が良いのかな??」なんてソワソワ考え込んじゃうはずですよ。

3.頻繁にお土産を買う

「旅行のときとかはもちろんのこと、ちょっと出かけただけでも絶対にお土産をくれる子がいます。他の男子にあげている素振りはないし、俺は特別なのかなぁって思っちゃいますよね。」(25歳/アパレル)

お土産をもらって嬉しくない男性はいません。どこかへ行ったついでに「○○の顔が浮かんだから」と言って彼にお土産を渡しましょう。

特別扱いされて、男性は舞い上がっちゃうはず。ただし、男性の負担にならないように、軽いものをあげるように気を付けて下さいね。

4.彼がいないところで彼の話をする

「女友達が、俺がいないところでめっちゃ俺の話をしたり、俺のことを褒めているらしい。友達伝いにそう聞いて特に深い意味はないみたいだけど、なんとなく意識してしまうよね(笑)」(21歳/学生)

これは彼の耳に入るまでに地道な努力が必要ですが、彼をドキドキさせるためには仕方ありません。

ひたすら彼の友達の前で彼を褒めたり、ひたすら彼のことを話してみましょう。いつか友達が彼本人にそのことを伝え、彼は「アイツ、俺に気があるのかな…」なんてウキウキしちゃうはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?

彼のことを「特別扱い」すれば、彼はアナタのことがどんどん気になっちゃうみたい。最終的には彼がアナタに夢中になっちゃうように仕向けましょう!

皆さんもぜひ、以上のことを試してみて下さいね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)
関連キーワード

関連記事