2016.09.20

「ダイエットしなきゃ!」と言っているのに一向に痩せない女子の特徴

女子の永遠のテーマ「ダイエット」。痩せているのに「やばーい、痩せなきゃ!」と言っている不思議な子もいますが、「痩せなきゃ!」と焦っているのに一向に痩せないポッチャリな子をたまに見かけませんか…?
そういった口先だけで行動しない女性には、男性もイラッとしてしまうでしょう。

痩せたいのにポッチャリのままな子にありがちなことはこれ。
当てはまるポッチャリな子は要注意です。

1.よく外食している

「常に『痩せなきゃ!』とか言っているポッチャリな子に限って、よく飲み会に参加して暴飲暴食している」(27歳/会社員)

「ダイエットしているのにもかかわらず、よくファストフードに行っている女友達がいるが、あの子は多分一生痩せないと思う」(30歳/建築)

ダイエット中、友達に「飲みに行こうよ!」って誘われても「ダイエットしているからごめん!」って断りづらいですよね…。
飲み会に参加するのは良いとして、翌日はカロリー制限をするなどして調整しましょう。

2.自分に甘い

「ダイエット始めたころは毎日走ったり、食事制限したり頑張っているのに、一週間で諦める子。一週間だけ頑張ってもたいして痩せないし、そういう子に限ってリバウンドしてよけいに太ってる確率高くない?」(27歳/IT)

「痩せたいと言っているのに、ずっとデブの女子はたいして努力してない。動かないで痩せる方法ばっかり探している」(32歳/貿易)

たしかに自分に厳しかったらとっくに痩せていますよね…。
一気に痩せようとするから挫折しやすいわけで、「間食は一週間に一回」とか「毎日1時間は歩く」とか、達成しやすいちょっとしたルールを決めた方が痩せやすいのかも。

3.お腹がすいてないのに食べる

「太っている子ってお腹すいてないのによく間食している気がする。1日中、何かつまみながら仕事してる子はだいたい太い」(33歳/会社役員)

「おデブちゃんのバッグには高確率でチョコとかグミとか入っている。痩せたいなら、ちょこちょこ食べるのをやめることから始めないと…」(29歳/講師)

痩せたいならもちろん間食を控えるべきですよね。常にバッグにチョコとかグミとか入っている子は、そもそもそういったお菓子を持ち歩かないところから始めた方がいいかもしれませんね…。

4.ダイエットグッズに目がない

「痩せる意思があるのはいいけど、ダイエットグッズを購入して1〜2回使ってタンスにしまってしまう人は痩せない」(27歳/アパレル)

「姉が『お腹に巻くだけで痩せる!』とか『飲むだけで痩せる!』っていう言葉に踊らされてダイエットグッズを片っ端から買っているが、たいして使ってないから一向に痩せない」(28歳/証券)

「これを使えば私もスリムに…!」とダイエットグッズを購入しただけで満足していませんか?そんなんじゃいつまでたっても痩せませんよ!
購入したのならちゃんと効果が出るように使いましょう。でないとタンスの肥やしが増える一方です。

おわりに

痩せたいのになかなか痩せない子、上記のようなことをしていないですか?
太るのは簡単だけど、痩せるのって難しいですよね…。意中の彼のためと思って、ダイエットは無理せず頑張りましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事