2016.09.20

巨乳派?微乳派?男子の理想のバストを大調査

やっぱり胸が大きいとスタイルにもメリハリが出ますし、なによりセクシーなので、男性ウケばつぐんなイメージですよね。でも、実際のところはどうなのでしょうか?男性の意見を調査してみました!本当にモテるおっぱいって、いったい?

■やっぱり巨乳が好き!

あるアンケート調査では、約70%の男性が「巨乳が好き」と回答しました。やはり胸が大きいと魅力的に感じる男性は多いのですね……。好む理由で多かったのは「揉み応えがあるとずっと触っていられるから」「触っていると落ち着くから」といったリラックス効果を感じる、との声。

さらに「エッチのレパートリーが増えるから」「大きいおっぱい特有のプレイを楽しみたいから」と男の探求心をくすぐるとの声や、「包み込んでくれそうだから」と母性を感じる男性も。

■大は小を兼ねない!

一方で、約30%は「微乳が好き!」と断言しています。少数派ではありますが、「巨乳だと目の行き場に困るから」「胸を強調していると下品に見えるから」と巨乳に対しての否定的な意見が目立ちました。

なかには「小さいほうが健康的!」「小ぶりで手に収まるくらいが最高にかわいい」と、全力で微乳を推す人も。バストサイズにコンプレックスがある人も自信を持ってください!

■そもそも「巨乳」ってどんな胸?

巨乳好きが半数以上を占めるとはいえ、「男性が求める理想のカップサイズ調査」では「Cカップ」が1位で50%。「Dカップ」が2位で30%という結果が出てるそう。日本人女性の平均バストサイズはB~Cカップと言われています。巨乳というとグラビアアイドルやセクシー女優のような胸をイメージしがちですが、男性の言う「巨乳」は平均よりやや大きい程度の胸なのかもしれません。

■サイズがすべてじゃない!

サイズを重視する男性も多くいますが、形や、柔らかさ、乳首の色などもポイントです。いわゆる「美乳」。 たとえ小さくても“触り心地のよいフワフワの胸“であれば、魅力的な胸といえるのかもしれません。

■愛される胸を目指して

理想はあくまで理想。結局は「好きになった子がタイプ」なので、あまりコンプレックスに感じることはないのかもしれません。とはいえ、きちんとお肌のケアやエクササイズをして、触り心地のよい「愛される胸」を保てるよう心がけてくださいね。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事