2016.09.21

会話もLINEも続かない…!シャイ男を確実に射止めるコツ

グイグイ攻めてくるような肉食系男子よりも、ちょっぴりミステリアスで控えめなシャイボーイの方が好き。

でも、アプローチの仕方が難しくて、思うように恋が進展しないのも事実!
そこで今回は、女性慣れしていない男性を確実に射止めるポイントをまとめてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

1.カレから連絡が来たら即返信する

「急に返信が来なくなると、不安になる。連絡が来ても素っ気ないと、もうダメだと思って諦めることもある」(25歳/金融)

自分は必要最低限の連絡しかしないのに、女性からのメッセージが遅れたり、素っ気なかったりすると、妙に不安になってしまうんだとか。シャイな男性を射止めたければ、メールやLINEはできるだけ即返信すること。ハートやキスマークなどのスタンプをさりげなく送って、好意があることをアピールすることが大切ですよ。

2.駆け引きをせずに笑顔で向き合う

「隣に座ってじーっと見つめられると、心臓のドキドキ音が聞こえそうなくらい緊張する。『○○君はどう思う?』って覗き込まれたときは、あまりにも近距離すぎて顔が真っ赤になった」(29歳/建築)

あまり女慣れしていないシャイな男性は、恋の駆け引きが苦手。“あめとムチ”で駆け引きするのではなく、真っ直ぐ向き合ってアプローチするのが一番です。「○○君はどう思う?」とカレの意見を伺いながら、目を合わせる機会を増やせば、自然とふたりの距離は近づいているはずですよ。

3.テンションの上がる場所へ連れ出す

「フェスやテーマパークへ行くと、自己解放できるからテンションが上がる。だからいつもより自然と会話が増えるかも」(22歳/学生)

メールやLINE、会話のキャッチボールが苦手なシャイな男性でも、テンションの上がる場所へ行くとトークが盛り上がるといいます。初めからふたりっきりだと抵抗があるなら、グループデートでも大丈夫! カレの好きな場所をこっそりリサーチして、お誘いしてみてはいかがですか? きっと今まで見たことのないイキイキしたカレと出会えるはずです。

4.自分の話を積極的にする

「出会ったばかりの女性と話をするのが苦手だから、話好きの人の方がいい。共通の話題が見つかれば、少しずつ話せるようになるんだけどね」(28歳/メーカー)

自分のことを話すのが苦手なシャイな男性の心を開くには、まずあなたが積極的に話をするのがベスト。最近あった面白ネタ、時事ネタ、失敗談、悩み事など、話す内容は何でも構いません。できるだけポジティブな内容で、その場を盛り上げましょう。カレがニコッと笑ってくれたら、作戦成功! 時間をかけてお互いを知り合えば、深い絆で結ばれること間違いなしです。

おわりに

恥ずかしがっていたカレが、「目を合わせてくれる」「自分のことを話してくれる」ようになったら、少しずつあなたに気持ちが傾いてきたサイン! 今回ご紹介した正しいアプローチ方法を参考に、シャイな男性のハートを確実に射止めてみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事