2016.09.21

「愛してる」の言葉も不安…。アプリで出会った彼はヤリモク?



こんにちは。ライターの和です。今回は20歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「スマホのアプリで出会った人と付き合って1ヵ月になります。彼は大げさすぎるくらい愛情表現をしてくれ、私も彼のことを信じています。でもアプリで出会ったということもあり、彼がヤリモクなんじゃないかと不安になることがあります。
友達と『もし彼がヤリモクだったらどうする?』なんて話をすることもあります。
でもヤリモクなのに毎日連絡とったり、おソロの待ち受け画像にしたり『好き』『愛してる』と言ったりしますかね?
彼のことは好きだし信じているんですが、出会ったきっかけがアプリなのでたまに不安になることがあります。」

どんなに素敵な彼でも、出会いの方法によっては警戒してしまうこともあるはず。特に女性にとって「ヤリモク」の男性は怖いですよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

出会いはひとつのきっかけにすぎない

友人から恋人同士になった場合でも、実はエッチが目的だったという男性は存在します。逆にネットやマッチングサイトからの出会いでも、結婚までたどり着くカップルもいますよね。ただネットでのお付き合いのほうが共通の友人も少ないため、ヤリモクの人が多いということなんだと思います。

でも彼とアプリで知り合ったというのも立派な出会いの1つ。もし「アプリで知り合ったから」という理由だけでヤリモクが心配なのであれば、考えすぎることはないのかも。彼に何かやましい行動がないのであれば、まずは彼を信じてみても良いかもしれませんよ。

表面上だけの行動でなく彼の内面も見ていこう

たしかにヤリモクの人と毎日連絡を取ったり、待ち受けをおソロにしたりする人は少ないでしょう。でも中には「ヤリたいからこそ毎日女性と連絡を取る」「『愛してる』と言うことに抵抗がない」という男性もいます。

彼の行動ももちろん大切ですが、彼の性格や内面も注意深く観察してみましょう。相談者様が心から彼の愛情を感じられるのであれば、過剰にヤリモクを心配しすぎることもないのかも。

エッチは相談者様が安心できるまでとっておこう

それでもどうしても彼のヤリモクが心配なのであれば、エッチは先延ばしにしておきましょう。彼が「エッチできないなら別れるわ」という態度なら、それは最初からヤリモクだったということでしょう。

逆にエッチなしでも彼が相談者様を大切にしてくれるのであれば、きっと心から彼のことを信用できると思います。エッチをしなくても彼と楽しめる方法はいくらでもあるはず。相談者様の不安を取り除くためにも、エッチなしで彼を知る期間を設けてみましょう!

おわりに

「実はヤリモクなんじゃないか…」と彼を疑うのって、すごくつらい気持ちになってしまいますよね。
でも、たとえどんな出会いかたであっても、いざというときのために警戒心を持つことは何も悪いことではないと思います。
彼とはまだ付き合って1ヵ月とのことなので、これから徐々に心から彼を信じていけるのではないでしょうか。
相談者様の不安が解け、彼といつまでもラブラブでいられることを祈っています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事