2016.09.22

絶対に別れる…!付き合いが短命になりやすい男子の特徴

両想いになってお付き合いができたのに、3か月で別れてしまった…。

付き合っても短命で終わってしまうことが多いコは、次の恋はできれば長くお付き合いしたいですよね。

でも彼がこんなタイプだったら、もしかしたら短命になってしまうかも?!
付き合いはじめから彼の行動をチェックしてみましょう。

◆趣味が多すぎる彼

平日にデートができないカップルでも、休日くらいは彼に会いたいですよね。

それなのに、彼が趣味をたくさん持っている場合、休日は趣味の時間に費やされてしまうかもしれません。

いろいろな趣味をもっている人は、その分いろいろな知識や経験があって魅力的なもの。
でも、デートよりも趣味の時間を大切に思っている場合、さらには趣味がたくさんある場合、あなたとのデートの時間は後回しにされてしまいます。

「週末しか会えないのに、また趣味のために出かけちゃった…」なんてことが続いてくれば、1か月もしないうちに、あなたの不満はたまってくるのではないですか?
でも、そんな彼に、無理やりデートを優先してもらっても今度は彼のストレスがたまってきてしまいます。

こういった不満やストレスはすぐに爆発して、ケンカにつながってしまいますから、残念ながらお付き合いを長く続けるのは難しいかもしれません。それでも彼と付き合いたいという場合には、お付き合いを始める前に、デートの時間があまりないことを覚悟しておくことが大切ですよ。

◆自分の友達に紹介をしてくれない彼

たとえば、彼の友達も参加する飲み会などに行くこともあるでしょう。
彼とのコミュニティが似ていれば、共通の友人などもたくさんいるかもしれませんね。
そんな場面に彼があなたを連れて行ったとして、友人たちに「俺の彼女」」とちゃんと紹介してくれますか?

あなたを大切に思っていて、将来を見据えてお付き合いをしているのであれば、彼は自分の友人たちにあなたをきちんと紹介するでしょう。

それなのに、「彼女」として紹介してくれない場合、何か彼には後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。なんにせよ、あなたが彼女だと知られることに対して、ポジティブな印象を持っていないことは確かです。
そんな彼であれば、お付き合いを長く続けることは難しいかもしれません。
一度彼の友人との集まりについて行って、その場であなたをどのように紹介するかは要チェックですよ。

◆忙しすぎて連絡をくれない彼

彼が社会人であれば、仕事で忙しいのは仕方ないですよね。
でも「平日は残業するのが当たり前、場合によっては終電帰りもザラにある…」なんて場合は、なかなか連絡もとれないでしょう。

そうであれば、仕事の英気を養うためにゆっくり休みたい、とせっかくの休日もあなたのことは後回しにされてしまう可能性が大きいです。

お付き合いがはじまったばかりのときは、「仕事が忙しいのは仕方がない」とあなたも思うでしょうが、あまりに連絡がとれないと不安やさみしさでストレスがたまってきてしまいますよね。次第に不満がたまってお付き合いが短命に終わってしまいますよ。

お付き合いを始める前には、どれくらいの頻度で連絡をとれるのか、という点をチェックしておきましょう。

◆おわりに

一度好きになってしまったら、その気持ちを止めることは難しいですよね。
でも、長くお付き合いしたいのであれば、事前に彼の生活や行動をチェックしておくことも大切です。

「次の恋こそ長く続けたい!」と思う女のコは、彼の行動をチェックしてからお付き合いをスタートさせてみてくださいね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事