2016.09.22

男子が「エッチの相性が悪い」と感じる4つの「合わない」

付き合っていくうえでは、「エッチの相性」というのも、とても大事なポイントになってくるものです。

ただ、男性がどういった点で相性を見極めているのかは、なかなか女性にはわからないものでしょう。

そこで今回は、男子が「エッチの相性が悪い」と感じるポイントを紹介します。

1.「したいとき」が合わない

「エッチしたいと思っても、相手がその気ではないことが多いと、合わないと感じますね」(28歳/マスコミ)

「お互いにムラムラするタイミングが違いすぎると、イライラも募っちゃいますよね」(26歳/不動産)

「エッチしたいタイミング」が合わないことってありますよね。
でも、そんなことが何度も続いたら、さすがに男性は気持ちが冷めてしまうかも。
男性はプライドが高いうえにナイーブな面もあるので、何度も拒否されたらかなり傷つくでしょうし、次に誘えなくもなってしまいます。
そのままふたりの関係が終わりを向かえてしまう可能性だってあり得るので注意してくださいね。

2.「声」と「匂い」が合わない

「女性の匂いがどうしても好きになれなかったりすると、したい気持ちも失せちゃいます…」(28歳/WEBデザイナー)

「あえぎ声がおかしくて気になっちゃうと、エッチに全く集中できません」(26歳/IT)

エッチをするうえで、「香り」と「声」はとても重要な要素。
どんなに可愛い子でも、苦手な匂いがしたり、あえぎ声が好きになれなかったりすると、男性は気分が萎えてしまいます。
まさに、「この子とは合わないな」と思われてしまう瞬間でしょう。
香水をつけすぎたり、無理に大きめな声を出したりするのは、逆効果になることもあるので、気をつけましょうね。

3.「したい頻度」が合わない

「毎日のようにエッチがしたいという女性とは、絶対に付き合えないですね」(28歳/公務員)

「エッチがあまり好きではない子を彼女にしちゃうと、不満が溜まってしまいます」(27歳/美容師)

「エッチをしたい頻度」や「エッチへのモチベーション」が違いすぎると、相性の悪さを感じずにはいられません。
毎日のようにエッチがしたい女性と淡白な男性では、付き合ってもうまくいくはずがない。
気になる男性がいるのであれば、エッチに対する姿勢がどのようなものなのかは、探っておく必要はあるでしょう。

4.「フィニッシュ」のタイミングが合わない

「フィニッシュのタイミングが違いすぎると、満足できないままに終わってしまいますね」(30歳/広報)

「先に自分が終わってしまうことが多いと、申し訳なく感じてしまいますね」(25歳/出版)

これは、「相性が悪いな」と感じてしまう、一番大きな点でしょう。
一緒にフィニッシュを迎えられないと、ひとつになれたような感じもしなくなってしまいます。
満足できなかったり、申し訳ない気持ちになったりもしてしまうので、幸福感も得にくいかも。
解決できるように改善していくことで、愛を深めることはできるはずなので、ちゃんと話し合うことは大事ですよ。

おわりに

「エッチの相性」は、カップルにとっては重要な問題です。努力で合わせられる部分もあるので、少しでもいいので合わせようとすることが大事でしょう。その努力に、男性が愛を感じてくれる可能性も高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事