2016.09.24

彼とまったりおうちデート!イチャイチャのベストタイミング・4選


彼とおうちデートをするときは、誰も邪魔する人がいませんから存分にイチャイチャすることができますよね。だからといって、終始イチャイチャしていてはメリハリがつきません。ここぞというタイミングを狙って彼とスキンシップを図るのが良いでしょう。

そこで今回は、「おうちデートでイチャイチャすべきタイミング」をご紹介します。

おうちに入った瞬間スキンシップ!

外からおうちに入ったときは、その瞬間外部からシャットアウトされてふたりきりの空間になります。そのタイミングでさっそく手をつないだり腕を組んだりしてスキンシップをはかってみましょう。
入室のタイミングは、その日の”イチャイチャ度”を決定づける瞬間。おうちに入ってふたりきりになった瞬間にイチャイチャムードに持って行けば、これから先の時間もラブラブな雰囲気で過ごすことができるでしょう。

くつろぎながら彼によりかかる

ソファでゆったり座りながら飲み物でも飲んでくつろいでいる時間はチャンスです。隣り合わせになって座っているなら、そっと彼の肩によりかかってみましょう。イチャイチャタイムを長く楽しみたいなら、このときにガッツリ密着しないことも大切です。

また、お昼になって彼がうとうとしはじめたら、彼にひざ枕をしてあげるのもオススメ。もしくは、ベッドでふたりとも横になってお昼寝してみると、のんびりとしたイチャイチャタイムを過ごすことができます。静かな時間がふたりだけに流れているような気分になって、とても心温まる時間を過ごすことができるでしょう。

テレビを見ているときもチャンス

ふたりでのんびりテレビや映画を鑑賞するのもおうちデートの醍醐味ですよね。テレビを見るときは自然とふたりが横並びになりますから、このときに距離を縮めるように座っておくとよいでしょう。
彼の肩に頭を乗せるのもいいですし、座りながら手をつなぐのもラブラブ度がアップするのでオススメです。そのまま何となくいい雰囲気になれば、キスするタイミングとしても最適ですよ。ちなみに、見る映画にはやっぱりラブストーリーを選ぶのがポイント。映画の盛り上がりと同時にイチャイチャ度も盛り上げていきましょうね。

彼に料理を作っているとき

彼のために手料理を振る舞おうとはりきっているときは、忙しくてイチャイチャどころではないと思いますよね?でも、彼女が料理を作ってくれているときって、彼は基本的に暇なので、彼女のようすをそばで見ていることも多いのです。そんなときには、彼に料理を手伝ってもらいながらイチャイチャした時間を楽しむのもいいでしょう。ただし料理中は両手がふさがっていることが多いですから、彼と目が合った瞬間に軽くキスをするなど、ちょっとした工夫も必要です。

おうちデートはふたりだけの時間

基本的におうちデートではふたりだけしかいませんから、どのタイミングでもイチャイチャできることにはできます。しかし、その中でも絶好のタイミングをつかむことで、思いきりラブラブな空気を楽しむことができますよ。(なな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事