2016.09.25

「ぽっちゃり女子は男ウケがいい」ってホント?男の本音を大公開!

「ぽっちゃり女子は男性にモテる」と耳にすることはありませんか?その言葉が本当なら無理にがんばってダイエットしなくても、今のあなたで十分かもしれません。モデル体型のスリムな女性も魅力的ですが、実際のところ、男性はどう思っているのでしょうか?

■触り心地のいいお肌が好き

ぽっちゃり女子がいいと言われる理由のひとつは、触れたときの肌の触感が気持ちいいことでしょう。あまりにもやせ型だと、触れたときに骨が当たる感じになりますが、ほどよいお肉はぷにっとやわらかく、女性らしさを感じられます。

自分の二の腕や赤ちゃんの肌を触ってみて、やわらかい肌にはホッと癒されることはありませんか?男性は筋肉質な人も多く、ごつごつした体つきをしていますよね。自分にないやわらかい肌に魅力を感じる人は多いのです。

ただし、太り過ぎは魅力が半減する可能性も…。

■癒されたいんです!

ぽっちゃり体型の女子って何だか包容力があって安心感を覚えませんか?男性は女性に癒しや母性を求めるもの。ぽっちゃりしているだけで、もしかしたら男性の心をわし掴みにしているかもしれませんよ?

スレンダーな女性を見ると美しさにうっとりしますが、見ためにおいては包容力や安心感を与える印象にはならないでしょう。普段の生活のなかで、忙しさや寂しさから癒しを求める男性にとっては、ぽっちゃりした女子は好印象に映るはずですよ。

■明るい性格は好印象に

ぽっちゃりした女子は、全体的に明るくて元気な人が多いと思いませんか?テレビでよく見る芸能人にもそんなタイプはわりと多いですよね。ふくよかな体型はおおらかさがあり、周りの人もハッピーにしてくれそうなイメージもあるのでしょう。

ぽっちゃり女子を好む人は、その体型も含めて、明るい性格を好きな人も多いはず。ちょっと落ち込んでいるときなどに、気持ちをアゲてくれそうな明るい性格のぽっちゃり女子は、魅力的に見えてモテる!というのも納得ですね。

■ぽっちゃりという言葉に注意

最近では「ぽっちゃりした女性がかわいい」と言われることもあり、ちょっとしたほめ言葉にも聞こえなくはないですよね?でも、どこからが「ぽっちゃり」でどこからが「おデブさん」なのでしょうか…。そこを勘違いしてしまうとイタイ女子になってしまいます!

ぽっちゃりとは元々は、標準よりもちょっとふっくらした人のことを指していましたが、おデブさんでも人によってはぽっちゃりと表現するでしょう。女性はちょっと太いと「ぽっちゃり」とかわいらしく表現するようですが、男性から見ると、もしかして「おデブさん」なのかもしれません!

ぽっちゃりという言葉に安心しすぎると危険ですよ~!

■ぽっちゃり女子は結局モテる?

ぽっちゃり女子の魅力をご紹介しました。結局は体型だけではなく、内面も含めて男性は魅力を感じるものなので、「ぽっちゃりはモテる」という言葉に安心しすぎないでくださいね~!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事