2016.09.25

大好きな彼に嫌われないか不安…初エッチで気をつけるべきポイント

「そろそろ大好きな彼と初エッチになりそう…」とドキドキしているあなた。初めての経験なら何をどうしていいかわからないですよね。そんな状態だと、緊張して楽しめない可能性も。

事前に気をつけるポイントを知って、心に余裕を持って本番をむかえてみませんか?

■ムダ毛の処理は必ずチェック!

男性はキレイな女性の体に興奮するので、「ムダ毛処理がちゃんとされているか」というポイントは必ずおさえておく必要があります。せっかくいいムードになっても、彼女の足や脇の下の毛がたくさん見えていると、萎えてしまうかもしれません…。

体毛が多い人なら、へそ周りや乳輪周りなどは大丈夫か、一度チェックしてみてくださいね。アンダーヘアは自然のままでOKという人もいるので、剃りすぎて不自然にならによう、ほどほどの処理を心がけましょう!

■避妊具の準備があれば安心

初めてのエッチなら、「もしも子どもができたらどうしよう…」と不安に思う女性もいるでしょう。コンドームなどの避妊具を彼が用意してくれているのかは聞きにくいと思うので、自分で用意しておくのが安心です。

用意しても言い出しにくいかもしれませんが、きちんと彼に打ち明ける勇気を持ちましょう。自分の身を守るのは自分だけ!あなたのことを想う彼なら、きっと協力してくれます。「子どもなんてそうそうできないから大丈夫!」なんて根拠のない自信は危険ですよ~!

■上下そろったおしゃれな下着で

エッチするとなると気になるのは下着ですよね。よくエッチするときに用意する下着を「勝負下着」と言いますが、あまり張り切りすぎてセクシーすぎる下着を選ぶと、引いてしまう男性もいます。

大事なポイントは、上下そろっている下着。自分の年代に合ったものなら、問題ありませんよ。ベージュなどの下着は、ちょっとおばさんっぽく見えてしまうので避けた方が無難。

下着の色は好みがありますが、ホワイト、水色などの清潔感を感じさせるものや、大人っぽさを表現できるブラックは好感を持たれやすいでしょう。

■場所選びもポイントです!

初めてエッチする場所は記憶にも残りやすく、とても大事なポイントではないでしょうか?特にこだわりがなくても、場所によって全然違った結末になるかもしれません。

例えば馴染みのあるお互いの部屋なら、安心してリラックスしてできるはず。でも予定外の場所でいい雰囲気になり、屋外でエッチすることになった場合は、周りの目が気になってしまい集中できない可能性もあります。

初めてのエッチの場所は彼と話し合っておくのもおすすめですよ!

■事前にチェックすれば大丈夫!

大好きな彼と初エッチとなると、嫌われてしまわないのか気になるものですよね。事前にしっかりと、今回ご紹介したポイントを復習すれば大丈夫!安心して彼とのエッチを楽しんでくださいね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事