2016.09.24

「しっかり女性」がウケる!仕事に夢中な彼に好かれる方法

こんにちは。恋愛カウンセラーの木田です。

仕事が大好きで、夢や人生に目標を持った男性って素敵ですよね。
だけど、そんな彼はいつも忙しそうにしているし、メールをしても返信率も悪い。

忙しい彼と距離を近づけて、好かれるためにはどうしたらいいでしょうか?

今回は、仕事好きな彼に好かれるためのポイントを4つお伝えしていきます。

1.ある程度あなたも仕事や夢に向かって頑張ること

あなたも、仕事や夢に対しての目標を持っていると、彼とも話が盛り上がりますし、共感しあえることも多いはずです。
そうすればきっと、彼の中で気の合う人、といったポジションを掴むことが出来ます。

仕事を通じた相談や、人生の目標についての話題ができれば、彼に相談する機会も、どんどん作りやすくなるので、お互いの関係を進展させやすいのです。

逆に、何も頑張っていない、なんとなく生きているという方は、趣味でもいいので一生懸命になれることを探しましょう。
まずは、一生懸命になれること探しからスタートです。

2.責任感のある女性になること

いつも仕事に一生懸命な彼は、責任感を強く持っている傾向があります。
なので、「仕事なんて適当よ」という女性は理解できませんし、好きではありません。

彼の前ではくれぐれも、仕事に対するいい加減な態度は見せないこと。
仕事に対しても、人との付き合いでも責任感を持った態度で臨みましょう。

3.主体性のある生き方ができるようになること

このタイプの男性は、優柔不断であったり、受け身な生き方をしている女性が好きではありません。
彼自身が、主体性を持って生きているので、自分で判断できないということを理解しがたいのです。
主体性のある人と、受け身の人では、価値観が大きく違ってくるので、たとえ彼と付き合えたとしても、上手くはいきにくいでしょう。

自分に自信をもって、何事も自分の意見をしっかり持った芯のある女性になることで、彼とも共感しあえる仲になれますよ。

4.ひとりの時間を楽しめるようになること

このタイプの男性は、彼女や恋愛よりも仕事を優先する傾向があります。
なので、メールや電話などの連絡の頻度は、少なくなってしまいます。
しかしそれは、恋愛が苦手だったり、彼女を大事にしていないわけではないのですね。
どちらかといえば、恋愛など私生活の土台は、仕事の充実感と、お金にあると考えるので、一生懸命仕事を頑張るのです。

なので、たとえ彼に連絡してみて折り返しがなかったり、相手発信の連絡が来なくても、その考えを理解し、焦らずゆったりと構えていましょう。

そして、あなたも、ひとりの時間を楽しめるようにすることです。
暇な時間が多くなればなるほど、彼のことを考えてしまいます。
すると、ついつい連絡してしまいますし、文句の一つも言いたくなってしまうのです。

彼のことばかり考えてしまうときは、時間を持て余している可能性があることを認識しましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか?
以上の4つのポイントで、自分に必要な要素を身に着けていきましょう。

あなたが変われば、きっと彼の反応も変わってくるはずですし、関係も一気に発展するかも知れません。
参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事