2016.09.26

女性不信から浮気をしまくる彼…それでも彼を嫌いになれない私はどうすべき?



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私にとって今までで一番愛本気になれた人がいました。
しかし、彼の海外留学をきっかけにケンカが増え、十分な話し合いもなく別れてしまいました。別れたあとは後悔した毎日を送っており、これではダメだと彼に会いに行ったのですが、そのときに実は彼はとんでもない浮気性だと知りました。過去に本気になった人に裏切られてから女性を信用せず、何人でも軽く付き合い、別れを繰り返しているようでした。
どんな理由であれ、彼のしていることは許しがたいです。しかし私は嫌いになれませんでした。信用できないなら信用させてやると思い、今でも思いを伝え続けています。彼はいまも2人の彼女がおり、他に親密な女性が何人もいます。 全てを受け入れ、信じてもらえることを待っています。この状態で半年以上がたち、たまにどうしようもなく辛くなります。私はどうしたら良いでしょうか。」

彼の浮気に辛い思いをされていることがひしひしと伝わってきました。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

彼の想いを確認しよう

まず、彼は相談者様のことを愛しているのでしょうか?彼が浮気性ということももちろん大きな問題ですが、一番大切なのは彼に愛情があるかどうかだと思います。どんなに一途で誠実な男性がいたとしても、お互いに好意がなければ恋は始まりませんよね。逆に彼が「女はたくさんいるけれど、相談者様のことを1番に愛している」というのであれば、なんとかうまくやっていける方法もあるのかもしれません。いまの彼は相談者様のことをどう思っているのか確認してみてください。

誰にも負けない魅力的な女性になる

彼の浮気性はなかなか治らないと思います。それを前提としたうえで彼とうまくやっていくには、ほかの女性たちに負けない魅力を作ることでしょう。彼に「相談者様が俺の気持ちを1番よくわかってくれる」と思ってもらえたら、少しは状況が変わるかもしれません。彼に女性がたくさんいたとしても、その中での1番を目指しましょう。

彼にのめりこみすぎないで

「いままで浮気性だった男性が、たったひとりの女性と出会ったことで一途になった」という話はたまに聞きますよね。しかし彼は相談者様のほかにも女を作っているということは、裏を返せば相談者様では彼の浮気を止めることができなかったということなのかもしれません。もちろん相談者様が悪いのではなく、すべての原因は彼にあると思います。
そもそも彼は「本気になった人に裏切られた」という経緯から浮気をしているとのことですが、彼も同じように相談者様やほかの女性を裏切り、深く傷つけています。どんな過去があったにせよ浮気をする理由にはなりません。彼の行動は間違っています。彼にのめりこみすぎるのではなく相談者様自身も客観的になれるよう、冷静さを忘れないでください。

絶対にほかの人にも目を向けるべき!

彼のことが好きだという気持ちは無理になくす必要はないでしょう。でも浮気性の彼と幸せになれる確率は極めて低いです。「彼のことが好き」という気持ちもわかりますが、どうかほかの人にも目を向けるようにしてみてください。
きっと視野が広がることで、相談者様の考えも変わってくるはずです。「たまにどうしようもなく辛い」気持ちになったときに、支えてくれる男性を探すのは悪いことではないと思いますよ。

おわりに

もし彼とこれからも一緒にいたいのであれば、「彼の1番」を目指すこと。いばらの道であるのは覚悟の上なのですから、クヨクヨしていてはほかの女性に負けてしまいます。
ただ、過ぎた時間は戻ってきません。浮気性の彼だけにすべてを注ぎ込んでいたら、数年後に残るものは何なのか。そのことも良く考えてみてくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事