2016.09.26

彼氏がいるのに別の男子とキス…。彼には正直に打ち明けるべき?



こんにちは。ライターの和です。今回は18歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。この前帰り道で小・中学校の同級生男子に会いました。『久しぶりだからちょっと話そうよ』と言われ、ふたりで座れる所で話をしていました。彼から『彼氏いるの?』『学校どう?』などと質問をされていたのですが、突然『キスしようよ』と言われました。お互い付き合っている相手がいるので私は断わったのですが、彼から『いいじゃん、秘密にすれば』と言われてしまいました。
そして『こっち来て』と言われて人気の少ない所に連れてかれ、キスされました。私は拒みました。ですが胸も触られ、『俺のも触って』と言われ触らされました。
こんなこと彼氏にも言えません。『お互い秘密ね』と言われたけどどうしようと思いました。本当のことを彼氏に言ったほうがいいのでしょうか?彼は何がしたかったんでしょうか?」

思いもかけず同級生男子と変な関係になってしまい、相談者様も悩んでしまったと思います。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

彼には言っちゃダメ!

同級生に無理やり襲われたわけではないのなら、同級生とキスしたことなどは彼に言うべきではないでしょう。相談者様の「彼に嘘をつきたくない」というという気持ちもわかりますが、何でも素直に話すことが正しいわけではありません。
きっと相談者様が同級生とキスをしたということを知ったら、彼との関係もギクシャクすると思います。いまの彼とこれからも仲良くしていきたいという思いがあるのなら、今回のことは相談者様の心の中にしまっておいたほうが良いでしょう。

同級生はただムラムラしただけ

「彼は何がしたかったんでしょうか?」とのことですが、ただ単に相談者様と話しているうちにムラムラしてきてしまっただけでしょう。自分にも彼女がいるにもかかわらず、「いいじゃん、秘密にすれば」と軽々しく口にしていることからも、彼には罪悪感がないということがわかります。
同級生はほかの女の子にも同様のことをしているかも。そんな人の心情を考えても、いいことは何ひとつないのでさっさと忘れてしまいましょう!

同級生とは今後一切会わないように!

久しぶりに会った相談者様の胸を揉んでくるぐらいですから、仮にこの同級生と接点を持ってしまった場合、彼の行動はもっとエスカレートしてくるでしょう。今後一切同級生とは連絡も取らず、会わないようにしましょう。今回のようにまた道で会ってしまったとしても、徹底的に無視をするべき。それに人はいつどこで見ているかわかりませんし、相談者様が今回のことを秘密にしていたとしても、同級生の彼のほうから「○○ちゃん(相談者様)とキスしちゃった~」と周囲に言いふらす可能性だってあります。

世間は狭いものですから、相談者様の彼に話が回ってしまうことも考えられますよね。
終わったことは消せません。でも今回のことで相談者様は「彼を裏切ってしまった…」という罪悪感がわいてきたと思います。だからこそこれを機に、もっと彼氏のことを大切にするのが相談者様のいまできることではないでしょうか。

おわりに

一度きりの過ちだと思って、今回のことは彼には内緒にしておきましょう。
そしていままで以上に、彼のことをもっともっと愛するようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事