2016.09.27

あなたの「ヒロイン願望度」がわかる心理テスト

Q.あなたは友だち4人とカラオケに行きました。歌う順番を自分で決められるとしたら、あなたは何番目に歌いますか。

1.1番目
2.2番目
3.3番目
4.4番目

この心理テストでは、あなたの「ヒロイン願望」がわかります。カラオケは1人が歌うもの。深層心理において、あなたの「注目されたい」という願望を示します。また、歌う順番はあなたの性格を表します。つまり、カラオケを歌う順番から、あなたのヒロイン願望がわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1番目・・・ヒロイン願望度75パーセントくらい

1番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、75パーセントくらい。大胆で自分に自信があるタイプ。多くの人の注目を求めるところがあり、行動力もあるでしょう。一方で、目立ち過ぎて周囲に反感を持たれてしまうこともありそう。自己主張する以上、嫌われるのは仕方がないことですが、敵を少なくするふるまいを身に付けましょう。

2番目・・・ヒロイン願望度60パーセントくらい

2番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、60パーセントくらい。慎重派で自分らしさを大切にするタイプ。周囲と違うことをして、自分の個性を認めてもらいたいところがあります。一方で、あなたのこだわりが周囲に理解してもらえないことも。自己満足になっていないか、今一度自分の表現方法を見直してみましょう。

3番目・・・ヒロイン願望度30パーセント以下

3番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、30パーセント以下。あなたは周囲との調和を大切にするタイプなので、場の雰囲気が壊れないよう空気を読んでバランスを取ろうとするところがあります。そんなあなたのがんばりは、あなたが思っているよりも周囲に認められています。もう少し自己主張しても大丈夫ですよ。

4番目・・・ヒロイン願望度90パーセント以上!?

4番目を選んだあなたのヒロイン願望度は90パーセント以上!?自分に自信がなく、自意識過剰なタイプ。「誰かが自分の魅力を見つけ出してくれるかも」と期待しているところがあります。しかし、世間はあなたが思っているほどあなたに注目していません。少し勇気を持って、自分から行動してみましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人は誰しも人生のヒロイン。そして、自分の魅力を引き出すのはあなた次第です。
周囲の人からの意見を参考にしながら自分の個性を振り返って、どうすればあなたの良さがより伝わるのかを考えてみましょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事