2016.09.27

待ってるだけじゃダメ!恋したいなら狙うべき出会いの場・4選

仕事をしていると学生のときよりも出会いがなくて困ってしまいますよね…。そんな状況でも素敵な彼がいたり結婚していたりする女性は、うまく出会いの場を狙って彼を見つけたのです。
あなたもこんなところに行けば、素敵な彼に出会えるかも!出会いの場としてぜひ利用したいおすすめのスポットをご紹介します。

☆恋活パーティー

「素敵な彼・彼女を見つけたい!」という同じ思いを持った男女が集まる場なら、出会ってから関係を発展させやすいはずです。気軽に参加したいのであれば、合コンなどは定番ですよね。

ただ、合コンって気軽に参加できるだけに、恋愛に発展する可能性もやや薄いもの…。もっと確実に出会いたいのなら、恋活パーティーが絶好のチャンスです。合コンよりも、「出会いたい!」という希望の強い人が多いので、いい人が見つかればスムーズに恋愛に持ち込めます。参加人数が多ければより好みの人と出会える確率が高くなりますし、少人数なら特定の人と仲良くなれるチャンスが大きくなりますから、自分の目的に合わせて参加しましょう。

☆お祭りやライブ

もともとは男女の出会いの場でなかったとしても、気分が高揚して楽しくなるイベントでは、感情が高まって恋仲に発展することも少なくありません。
たとえば、お祭りやライブなど、アクティブな活動でテンションがハイになっているときには、自分の気持ちも素直に伝えられるもの。普段なら初対面では縮まらない距離も、気分そのままに心を打ち明けることでグッと近くなるのです。

必ずしもフリーの男性と出会えるとは限りませんが、お祭りやライブなどのイベントは、オススメの出会い場と言えるでしょう。

☆友人の結婚式や同窓会

友人の結婚式に参加して、新郎の友人や同僚の男性と出会うというのも方法のひとつです。特に2次会はくだけた雰囲気になって気持ちも開放的になりますから、たまたま隣になった男性となんとなく話も弾むでしょう。

また、友人伝いでいくなら同窓会も出会いの場としてはおすすめ。昔好きだった男の子にも会えますし、以前は気にもとめていなかった男の子がイケメンに成長して現れるかもしれません。まったくの初対面よりは仲を縮めやすいですから、思い出話に花を咲かせながら狙ってみるのもアリです。

☆職場にもアンテナを張ってみよう

職場恋愛をするといろいろと弊害が出るため避けられがちではありますが、出会いの場としては実はメジャー。仕事にしろ生活スタイルにしろ、何かと共通項が多く恋人としては良い男性が多いですから、仲をかなり深めやすいんです。大きな会社なら違う部署の人に目を向けてみると部署内でゴタゴタになることもありませんから、慎重になれば良い出会いがありますよ。

もし同じ職場にいい男性がいないなら、取引先の人や宅配便の担当者など会社に出入りする人にまでアンテナを張ってみるのもおすすめです。そこに意外な出会いが転がっているかもしれません。

☆視野を広げてみると出会いはある

出会いの場がないとなげいている女性のためにおすすめのスポットを挙げましたが、どの場所でもちょっと視野を広げるだけで出会いにつなげられるものです。まずは、自分から出会いの一歩を踏み出してみましょう。(なな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事