2016.09.27

「せっかくの休日、何しよう?」彼とゆっくりできるデートプラン

今日は、彼も私も久々のお休みだからゆっくり過ごしたいなっていうときありますよね。でも、実際どんなところに行って何をするのがゆっくりできる方法なんでしょう?
そんな悩めるカップルたちに、ゆっくりデートできるオススメのプランをご紹介します。

1.日帰り温泉旅行

やっぱり日々の疲れを癒やすなら、温泉旅行に行ってみるのが良いでしょう。温泉旅行に泊まりででかけるとなると事前に予約や諸々の準備が必要ですが、日帰りなら“思い立ったが吉日”で楽しむことができます。
最近では日帰りでも貸し切り風呂が使える温泉もありますから、誰にも邪魔されずにふたりだけのバスタイムをゆっくりと堪能することもできますよ。
ただし、貸し切り風呂に入りたい場合は、出発する前に空いているかの確認をしておく方が安心かもしれませんね。弾丸で出発するからこそ事前の確認をおろそかにすると、せっかくの旅行が台なしになってしまいますよ!

2.おうちでゆっくり映画鑑賞

映画館に行って迫力満点の映画を楽しむのも良いですが、たまにはおうちでふたりだけの映画鑑賞会も良いですよ。おうちならふたりの好きなお菓子や飲み物を好きなだけ用意して、ふかふかのソファーにふかふかのクッションで映画を観ることができますよね。感動のシーンで感極まってもまわりの目を気にせず涙を流せますし、ラブシーンで感情が高ぶったら好きなだけ彼にくっつくことだってできます。
また、「映画だと長くて見ていられない!」なんてカップルなら、ふたりの休みに合わせてバラエティ番組などを撮り溜めておいて、それを観ましょう。彼とのデートのために普段から録画作業をしていれば、普段の生活にも楽しみが増えて良いですよ。

3.本格クッキング

デートなら外食も良いけれど、たまにはふたりでゆっくりお酒でも飲みながら本格的な料理をおうちで作ってみるのも素敵ですよ。自分たちで作った料理はやっぱり特別です!たとえ、上手にできなかったとしてもそれだって素敵な思い出になるでしょう。
いざクッキングをするとなったら、まずは何を作るか決めて早速買い出しです。ふたりでスーパーに行ってカートを押せば、プチ同棲気分も味わえますよ。また、買い出しや料理を通して普段は見えない彼の生活面がわかりますから、相手の意外な一面に気付けるきっかけになるかもしれませんよ。

4.目的地なしのぶらり旅

デートや旅行というのは大体行き先を決めて行くものですが、それをあえて決めずにふたりで行き当たりばったりの旅をしてみるのも良いでしょう。何も決めていないぶらり旅だからこそ、時間に追われることなくゆっくりとした時間を過ごせるのがぶらり旅の魅力です。
ただし、車で行くとどちらかが運転しなければならず、負担になりますから、電車やバスなどの公共交通機関を使うようにしましょう。路線を調べつつふたりで行く道を決めていけば、ワクワク感を味わえて素敵な思い出になるはずです。

「計画もふたりで」が楽しいプランづくりのコツ!

ゆっくりできるデートプランをご紹介しましたが、確実に楽しみたいなら、ふたりでプランニングをして実行にうつすことです。計画を面倒くさがらずに、きちんと彼と協力して、いつもと違うゆったりデートをしてみてくださいね。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事