2016.09.27

体型をむしろ活かす!モテるぽっちゃりさんの魅力的なところ・4つ

「あの子ってぽっちゃり体型なのになんであんなにモテるんだろう…?」
思わずそう感じてしまうような女の子っていますよね。でも、そんな“モテぽっちゃり”な彼女は無意識的にこんなことをしているんです。もしあなたがぽっちゃりさんでも、これを見習えば、ダイエットせずにモテ女子になれるかも!

1.ポジティブな明るさ

ぽっちゃりさんというのは、自分の体型に自信を持てずネガティブで暗くなってしまうタイプのコが多いです。でも、モテるぽっちゃりさんはそんなコンプレックスも感じさせない明るさを持っています。
男性としても、やっぱり暗いコよりは明るくて笑顔でいるコの方が一緒にいても楽しいと思うものですから、そんな明るいコには思わず惹かれてしまうみたい。

だからと言って、急に明るく振る舞おうとするのもなかなか難しいですよね。そういうときは無理に笑顔を作ろうとせず、まずは自分に自信を持つことから始めてみるのが良いでしょう。そうすれば自然と笑顔も出てきて前向きになれるはずです。

2.清潔感を大切にしている

ぽっちゃりさんが特に大切にしなければいけないのは、なんといっても「清潔感」です。ぽっちゃりさんはどうしても汗をかきやすかったりお肌がオイリーになったりしがち。汗をかくと体臭の原因にもなってしまいますから、ケアには気を配らなければなりません。汗をかいたらこまめに制汗シートなどで拭き取り、ワキ汗が気になるならパッドを貼ったり…。モテるぽっちゃりさんは、そこのケアを怠らないのです。

また、臭いだけでなく見た目の清潔感も大切。太っているからといって、顔を覆うような髪型は逆効果。あえて思いっきり顔を出すようなまとめ髪などをすることで清潔感を演出することで明るくも見えますし、モテに近づきますよ。

3.身なりに気をつかっている

清潔感にもつながることですが、モテるぽっちゃりさんはオシャレに妥協していません。トレンドをつかむのも早く、雑誌などもこまめに読んでいるものです。「体型のせいで好きな服も着れない」とふさぎこむよりも、思いっきり自分の好きな服を着てみてオシャレを楽しんでいる方が、男性の目には可愛く映るものですよ。

体型を気にして体のラインが出ないようなゆったりしたばかりを選んでいると、もっとふくよかに見えてしまいます。自信を持って、思い切りよくオシャレをしちゃいましょう。

4.アウトドアにも積極的

ぽっちゃりさんは運動など体を動かすことに苦手意識のあるコが多いです。でも、たとえ運動が苦手だとしても、積極的にアウトドアなどに参加することで、男性からの印象は全く変わってきますよ。参加する意欲を見せるだけで、男性としても「あのコ楽しんでるし、今度アウトドアデートに誘ってみようかな」という気になるものです。

また、ここでのモテポイントは、何にでも挑戦するという前向きな姿勢でいるというところにもあります。苦手だから…と断り続けていては、デートのチャンスさえもめぐってこなくなってしまいます。モテるぽっちゃりさんのように、苦手なことさえも強みに変えてしまいましょう。

モテるぽっちゃりさんは前向き!

ぽっちゃりなのにモテる理由はこんなところにあったんですね。ネガティブにならず何事にも前向きで、自分に自信を持っている姿に男性は惹かれるのでしょう。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事