2016.09.29

「これ、くれるの?」カレとの愛を深めるちょこっとプレゼント・4選

突然ですが、最後にカレにプレゼントしたのはいつでしょうか?

プレゼントというと、誕生日や記念日に贈るものと思いがち。でも、好きな人からもらうプレゼントって嬉しいですよね。それはカレも同様で、ふとしたときに彼女からもらうものが嬉しかったりするんです。

今回は20代男性を対象に、彼女からもらって嬉しかったちょっとしたプレゼントの内容を聞いてみました。

1.手紙

「直筆の手紙、スゴイ嬉しいよね!なんにもないときに渡されて、いつもありがとう的な内容が書かれてたときは感動した」(26歳/小売り)

これだけスマートフォンが普及して、電話やメッセージを気軽にできるからこそ嬉しいのが手紙です。カレはきっとあなたの書いた直筆の文字にキュンとしてしまうでしょう。

色々な柄や形のレターセットを選ぶのも楽しいですので、ぜひ文具店や雑貨さんに足を運んでみてください。シールやテープなどでデコレーションをするのもオススメです!

2.LINE課金アイテム

「欲しいな~っていってたLINEのスタンプが突然プレゼントで届いて、ビックリしたけど嬉しかった。彼女とのトークで使ってます」(20歳/大学生)

課金アイテムって、クレジットカード情報を入力したり、わざわざプリペイドカードを買いに行くのが面倒だったりしますよね。
そのため、課金アイテムは高価でも希少でもないけれど、とても喜ばれる優れたちょこっとプレゼントなんです!

最近は「おかえり」「おやすみ」といった毎日の会話などで活躍するスタンプも増えていますので、おそろいで購入して使ってみてもいいかもしれませんね。

3.オススメグルメ

「彼女、デパ地下のスイーツとかを突然くれるんです。俺なんて興味あっても絶対行かないところだし、デートでは混んでて避けるから本当に嬉しい」(25歳/Webメディア)

行列や混雑を嫌がる男性は多いですが、そんな彼らもグルメのおみやげはもらったら嬉しいもの。カレが混雑を嫌うタイプならデートで無理やり連れて行かず、友人と、またはひとりで行ったときにおみやげを買ってあげましょう。

「日常の中でも自分のことを考えてくれているんだ」と喜んでくれること間違いナシですよ!

4.手作りお菓子

「バレンタインでもなんでもないのに手作りのお菓子をくれる彼女には完全に胃袋を掴まれています。見た目が不格好でもとにかく俺のために作ってくれるのが嬉しい」(24歳/フリーター)

彼らいわく「好きな子の作ったお菓子は世界で一番おいしい」らしく、ちょっとやそっとの失敗は気にしないそうですよ。

混ぜて焼くだけなど、初心者でも簡単にできるレシピもたくさんありますので、ぜひカレのためにお菓子を手作りしてみてはいかがでしょうか?
1との応用として、メッセージカードを添えて渡しても喜ばれるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
どれも手軽で、次のデートですぐに渡せそうなものばかりですよね。ちょこっとしたプレゼントに必要ななのは手間やお金ではなく、カレを喜ばせたいという気持ちです!

倦怠期やマンネリを打破するためにも有効なちょこっとプレゼント、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事