2016.09.29

はっきり言って逆効果!実は男が嫌っている女子の「あからさま」行動

好きな男性の気を引くために、自分なりの駆け引きやテクニックを使う女性は多いでしょう。
でも、あまりにもあからさますぎると、男性からは逆に嫌われてしまうことだってあり得るのです。

そこで今回は、実は男が嫌っている女子の「あからさま」行動を紹介します。

1.あからさまに「触ってくる」

「ベタベタと触られまくると、節操がない感じがして、ドン引きしてしまいますね」(29歳/営業)

「ボディタッチをしまくる子って、どうしても軽い女みたいに見えちゃうんですよね」(27歳/販売)

女性からのボディタッチには、男性はドキッとしちゃうもの。
ただ、あまりにもベタベタと触りまくるのは逆効果。
さりげなくそっと触られるからこそ、男性はドキドキしてしまうのです。
度を越えたボディタッチは、なんだか男慣れしているようにも見えるので、あまり男性にいい印象は与えられないでしょう。

2.あからさまに「態度を変える」

「男の前でだけ急に態度を変える女性は、怖すぎてあまり近づきたくないですね」(28歳/調理師)

「人によって大きく態度を変える女性は、性格が悪いという印象にしかなりません」(29歳/公務員)

気になる男性の前では、猫をかぶったような態度にもなってしまいがち。
可愛いと思われたいし、嫌われたくもないですもんね。
でも、人によって態度を大きく変えるところを見られてしまうと、男性からは一気に敬遠されてしまいます。
「腹黒そう」、「性格が悪そう」、「表裏がありそう」などと思われて、いいイメージは一切なくなってしまうかも。

3.あからさまに「天然ぶる」

「無理やり天然っぽく見せようとする女の子は、見ていて痛々しく感じちゃうかも」(28歳/広告代理店)

「天然アピールが強すぎると、それに付き合ってあげるのも面倒になってきちゃいますね」(27歳/商社)

ちょっとどこか抜けていて、隙がある天然系女子。
そういった女性を好きな男性はとても多いです。
でも、それが作られた「ニセの天然」だとわかった瞬間、男性のテンションは一気に急降下。
逆に、「イタイ女だな」と思われて、避けらるようになってしまうでしょう。
あまりにも「不思議ちゃん」っぽく見せようとしすぎると、確実にドン引きされちゃいますよ。

4.あからさまに「見せてくる」

「露出が多すぎる女性とは、あまり真面目に付き合おうという気にはならないですね」(28歳/マスコミ)

「いつも谷間が見えているような子は、本命にしようとは思いにくいですね」(28歳/メーカー)

「露出」はやっぱり男性をドキッとさせられます。
ただ、それもやりすぎはNG。
過度な露出をしている女性は、下品に見えますし、軽そうにも見えてしまいます。
本命というよりも、遊びの相手としてしか見てもらえなくなってしまうでしょう。
さりげなくチラッと見えるセクシーさに、男性は心を奪われるものですから、露出は適度に押さえるべきですよ。

おわりに

「あからさま」な行動は、男性にあまりいい印象を与えません。計算高くて腹黒い女性だと思われてしまうので、男性を遠ざける可能性もかなり高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事