2016.09.30

「一緒に歩きたいな♪」男性がデートに誘いたいと思う女性のタイプ

常にいろんな男性とデートをしている女子っていませんか?
「なんであの子が?」「軽い子だな~」なんて思う反面、モテモテのその状況にちょっとうらやましくなってしまいますよね。それにやっぱり好きな人から「○○ちゃんとデートしたい」なんて思ってもらえたら嬉しいものです。

そこで今回は「男性が『この子とならデートしたいな』と思う女性のタイプ」についてリサーチしてみました。

1.いつでもおしゃれ

「単純におしゃれで可愛い子はデートしたいなって思う!」(20歳/男性/大学生)

「私の友人でぶっちゃけ顔は普通なんだけど、すごくモテる子がいる。たぶんいつもおしゃれで自分に似合うメイクをしているから魅力的に見えるんだと思う。」(25歳/女性/不動産)

やっぱり男性って可愛い女子を隣に連れて歩きたいもの。常に身だしなみに気を配っているだけで、女子ってなぜか本当に可愛く見えてくるものなんですよね。毎日を充実させるためにも、恋のチャンスを手に入れるためにも、面倒くさがらずにおしゃれを楽しんじゃいましょう!

2.行きたいところを伝えてくれている

「『私○○ってところに行ってみたいんだ~』とかってハッキリ言ってくれる子はデートに誘いやすい。」(26歳/男性/営業)

男性から「どこか行きたいところない?」と聞かれて「どこでもいいよ」なんて返事をしている人はいませんか?曖昧な返事は「別に俺と会いたくないんだな…」と男性に思われてしまう原因に。行きたい場所はハッキリと彼に伝えるようにしましょう。きっとそのほうが、彼も気楽にデートを楽しめるはずですよ。

3.わかりやすく喜んでくれる

「サークルで楽しいことがあるといつも笑っている子がいた。写メとか見てもその子は本当に笑顔ばっかりで(笑)。『この子とふたりで遊んだらきっとすごく元気になれるだろうな~』なんて考えてしまいました。」(22歳/男性/大学生)

リアクションがイマイチな子と一緒にいたら、「楽しんでくれてないのかな?」と男性も不安を感じてしまいますよね。日ごろから嬉しい気持ちは素直に表現することを意識してみましょう。「こんなに喜んでくれるなら、この子とデートしてみたいかも!」と思ってもらえるかもしれませんよ。

4.デートしたことを言いふらさない

「別にほかに女がいるってわけじゃないんだけど、付き合う前から『○○君と遊びに行った~!』とか周りに言いふらす女子はなんだか苦手…。」(22歳/男性/大学生)

口が軽い人って信用できないですよね。「この子って付き合ったとしても秘密とか守れないんだろうなぁ…」と男性から思われてしまいそう。それにデートのあと「なんか違うな…」と思われることだってあるはず。勝手に付き合っているようなことを言いふらされてしまうと、彼だって立場がなくなってしまいます。周囲への報告は、彼とのお付き合いが正式に決定してからにするのが賢い選択だと思いますよ。

おわりに

男性が一緒にいたら、楽しめて自慢できるような女性がデート相手に選ばれるのかも。
男性の立場になって考えてみるだけで、モテモテ女子になれるはずですよ!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事