2016.10.01

彼を絶対に離さない!交際を長続きさせるために磨くべき魅力・4選

意中の彼とやっと付き合うことになったあなたは、ここからが本番です。いつまでも仲良くいられるようにするには、彼が離れられないような魅力を身に着けたり、彼を支えていける力を身に着けたりする必要があります。
恋を長続きさせるためにも、「彼女になったら磨くべき魅力」をご紹介しましょう。

1.お料理の腕を上げよう

「彼の胃袋をつかむ」と、男性は女性の想像以上に強い絆を感じてくれるもの。
料理が苦手という人は、彼の好きなメニューから少しずつ練習していきましょう。スマホアプリで料理名を検索すれば、必要な材料や分量も簡単に知ることができますよね。凝った料理であれば得意な友人や家族に教えてもらうなどして、コツコツと腕を上げるために頑張りましょう。

ときには、失敗作を彼とふたりで笑い合うのもいいのでは?あなたも楽しく料理をしながら腕を上げていきましょう。

2.目指すものに向かって頑張ろう

あなたは、何か好きなことや達成したいことがありますか?今ある仕事で上司に認められたい、資格試験に合格したい、両親へのプレゼントのためにお金を貯めたい…などなど、どのようなことでもかまいませんから、何か目標を立ててみましょう。

あなたが努力している姿を見れば、彼は「自分も頑張ろう!」と元気になりますし、反対に「彼女を応援しよう!」と思ってくれるので、お互いの関係性がより深まります。
そうやって、各々頑張りつつ、切磋琢磨し合える関係ができあがれば、彼はあなたを人生に必要な相手だと思って、ずっと一緒にいたい言ってくれるでしょう。

3.メイクを得意にしよう

メイクは、自分の印象をより好印象に見せてくれる魔法のようなもの。メイクが得意になれば、不思議と自分の表情や性格まで明るくなります。この先長く彼に「可愛い!」と思ってもらえるように、メイクの技術を磨いていく必要がありますよ。

インターネット上でメイクを研究したり、化粧品売り場で積極的にプロからアドバイスをもらったりして、好みのメイクを習得してくださいね。

4.笑顔を大切にしよう

彼は、彼女の表情を意外と見ています。彼女を見て、「元気があるな」「頑張っているな」と思うと、勇気づけられることも多いですが、暗い表情を見てしまうと「自分といてもつまらないのかな」と思うでしょう。そうすると関係が少し不安定になりますよね。

もし自分に悩みごとがあるときは、はっきりと彼氏に相談して、笑顔の時間を長く保てるようにしていきましょう。また、無意識に表情が曇りやすい女性もいますから、鏡を見て自分はどんな表情をしているか知ることも大切。彼氏といるときには、あなたのとびきり嬉しそうな顔を見せられるよう、意識してみてくださいね。

お付き合いをハッピーにできる存在に

可愛い表情や、けなげな性格…男性は女性のこれらの行動を見ることで、彼女との付き合いに対して明るい気分で臨めるようです。彼との関係性を長続きさせるために、お付き合いをハッピーにできるよう頑張ってくださいね。(SACHI☆/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事