2016.10.02

本気のモテボディ!男ウケ抜群のカラダの特徴って?

「男性にモテたい…!」
ダイエットやエクササイズに挑んでいる女性のモチベーションのひとつではないでしょうか。

しかし、ただスリムなだけでは彼を虜にする「男ウケボディ」にはなれません。ここでは本当にモテる「男ウケボディ」の特徴と、手に入れる方法をご紹介します。

☆男ウケ=やせている、にあらず!

とにかくやせなきゃ!よりスリムにならなきゃ!と躍起になっている女性は多いでしょう。確かに過剰な肥満体型はあまり男性からウケませんが、かといってやせすぎている女性もまた男性ウケはイマイチ…。

男性が好むのは「健康的な体型」。つまり、出るべきところは出ている体型です。むしろ、適度な肉感を残しておいたほうが、男性の目には魅力的に映るのです。

☆男ウケボディ、3つのポイント

では、具体的な男ウケボディのポイントとは何なのでしょうか。それは、「くびれ」、「豊かなバスト」、「美脚」の3つです。やせすぎはよくないとはいえ、ウエストのくびれはほしいところ。また、女性らしさの象徴であるバストは豊かなほうがいいでしょう。そして、スタイルを決定づける脚のラインの美しさ。

男性の目を虜にしたくてエクササイズに励んでいるのなら、この3つのポイントを意識してみましょう。

☆簡単なバストアップの方法とは

では、この3つを手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?
毎日、簡単に実行できる「男ウケボディトレーニング」を紹介しましょう。

まず、バストアップの方法から。健康的な生活を送ってバストアップに必要な栄養分を摂取するというのは大前提です。そのうえで、胸筋を鍛える筋トレを行ってみましょう。まず、腕立て伏せ。このとき床についた手の感覚を狭めるほど、負荷が腕から胸へとスライドしていきます。他にも、肘を大きく左右に開き、手を胸の前で合わせて全力で押すトレーニングでも胸筋は鍛えられます。加えて、リンパマッサージなどを取り入れるのもおすすめです。

☆くびれと美脚を手に入れる方法

くびれと美脚を手に入れるためには、正しい姿勢で毎日を過ごすことが必須です。そして、体幹を鍛えて、重心のバランスが崩れなくなれば、より美しいプロポーションが手に入れられます。

簡単な体幹トレーニングとしては、横向きに倒れ、片手だけで上半身を持ち上げ、体は真っ直ぐの状態で片足をゆっくり上げるトレーニングです。左手で体を支えているなら右足を上げます。一定回数に達したら、左右を逆にして同じ回数だけ行いましょう。

☆男ウケとはバランスにあり

男ウケボディとはとどのつまり、均整のとれたバランスのいい体型のことだといえます。つまり、無理なダイエットで手に入れたスリムな体よりも、健康的に整った体のほうが美しく見られるということ。ただただ減量するのではなく、ストレッチやエクササイズも取り入れながら、男ウケボディを目指してくださいね。(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事