2016.10.03

彼の視線をクギヅケ!デートにもぴったりな「ミニスカコーデ」のコツ

彼の大好きな女の子のファッションといえば、やっぱりミニスカート。デートのときに着ていくと、喜ぶ彼の姿が目に浮かぶはず。そんなミニスカートは、かわいさを強調してもよし、クールにキメてもよし、いろいろなアイテムとの相性がばつぐんなのが大きな魅力です。

より彼が喜ぶミニスカコーデを4つご紹介します!

☆ガーリーコーデは鉄板

「やっぱり女の子らしさって大事だよね。俺は男だからできないし。彼女にはかわいらしくって守りたくなるコーデをしてほしいな。」(28歳/旅行代理店)

ミニスカートの魅力はなんといっても女の子らしさ。トップスには肌触りのいいシャギーニットや、さりげなくフリルのついたカットソーなど、かわいらしさ満開のアイテムを選んで、女の子らしさをアピールみましょう。
女子会では「ぶりっ子」だなんて言われてしまうかもしれませんが、彼の前では大丈夫。キュートさを全面にアピールして、愛され彼女になりましょう。

☆あえてオーバーサイズなトップス合わせ

「ゆるっとしたトップスと、ミニスカ生足の対比がたまんない!」(25歳/鉄道関係)

トップスにフード付きのスウェットなど、あえてオーバーサイズのものを合わせてみるというコーデは、彼の心をわしづかみ!
ただでさえ見える面積の狭いミニスカートが、余計に隠れてしまうことで、セクシーさも演出できます。
また、一般的に「萌え袖」といわれる手法も取り入れられるこのテクニック。小悪魔的に彼を夢中にさせたいあなたは、ぜひデートコーデに取り入れてみてください。

☆カジュアルコーデはセクシーに

「ふわふわのプリーツスカート?流行ってるみたいだけど、公園デートとかに履いてこられても困るもん。だったらミニスカでカジュアルなかっこうの方が好印象かな。」(24歳/食品メーカー)

甘く仕上げるミニスカートコーデでもいいけれど、デートの目的地次第では系統チェンジも必要です。
おすすめは、デニムアイテムを追加すること。デニムジャケットやクラッチバッグ、おしゃれさんはトップスとしてデニムをプラスすれば、ファッションにクールなアクセントをもたらしてくれます。もちろん、デニム地のミニスカートでもOKですよ。

☆シンプルなスタイルでハンサムコーデ

「大人っぽい彼女が珍しくミニスカ履いてたんだけど、なんか子供っぽくなくてよかった。」(25歳/商社)

落ち着きのあるクールなミニスカートコーデを目指す人であれば、シンプルなカラーを意識してみましょう。寒色系で無地のアイテムを合わせることによって、ぐっと大人っぽさが強まります。
たとえば白のトップスと黒のミニスカートで、モノトーンコーデにチャレンジしてみましょう。彼に、スタイリッシュで知的な印象を与えてくれるはず。
暗い雰囲気にならないよう、アクセサリーや小物で差し色を加えてみてもいいですね。

☆彼も大好きミニスカート

ミニスカートコーデは組み合わせ次第で印象を変えることのできるアイテムです。いろいろな雰囲気を演出して、いつでも彼を喜ばせちゃいましょう!(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事