2016.10.02

付き合った瞬間、ポイッ!「すぐに冷めてしまう男」の特徴


「熱しやすく冷めやすい」男性を恋人にすると、飽きられてすぐに捨てられてしまうなんてこともあり得ます。
そんな悲しい思いをしないように、冷めやすい男性をちゃんと見抜けるようにしておくことは大事ですよ。

そこで今回は、「すぐに冷めてしまう男性の特徴」を紹介します。

1.平然と「甘い言葉」を言える

「簡単に『愛してる』とか言えちゃう男性は、ちょっと危険な感じがしてしまいますね」(26歳/福祉)

「甘い言葉で口説いてくる人は、口説き落とせたらすぐに冷めちゃうケースが多いです」(27歳/IT)

「愛してる」、「好きだよ」、「君しかいない」。
そんな甘い言葉を平然と言えちゃう男性は、逆にちょっと危険かも。
女性を口説き落とすこと自体に燃えるタイプなので、落とせた後は一気にテンションも下がってしまいがち。
情熱的な面がある分、その熱が冷めていくスピードも早いパターンが多いですよ。

2.すぐに「マイブーム」が変わる

「いつもマイブームがコロコロと変わる男性は、女性の趣味もコロコロ変わる気がする」(28歳/アパレル)

「色んなものにハマりやすい男性は、冷めるスピードもすごく速い人が多いですね」(25歳/美容師)

マイブームや趣味、ハマっているものがコロコロと変わる男性。
これは、まさに「熱しやすく冷めやすい」の典型です。
燃え上がるスピードは速いですが、冷めるスピードもかなり速い。
恋愛においても、手に入った女性への興味はすぐになくなってしまいがちです。
常にハマっているものが変化しているような男性には、注意した方がいいかも。

3.「感情」に逆らわない

「感情のおもむくままに生きているような男性は、絶対に彼氏にはしたくないです」(31歳/歯科助手)

「自分の思いだけで行動をする男って、彼女はただ振り回されてしまうだけですね」(27歳/不動産)

感情のままに生きているような男性は、彼氏にしてしまうとかなり大変かも。
自分の感情を何よりも大事にし、それを制御することもないので、彼女への興味がなくなったら一気に愛情もなくなってしまいます。
他に気になる女性が現れたりしたら、すぐにそっちに気持ちがいってしまうので、女性としてはたまったものじゃないでしょうね。

4.「理想」ばかりを追い求めている

「理想が高すぎる男性は、手に入れたらすぐに次を探している感じがします」(28歳/WEBデザイナー)

「女性に求めるものが多い男って、長続きする恋愛ができない人が多いですね」(26歳/総務)

女性に「理想」を追い求めすぎている男性は、たとえ彼女ができても、納得できない面があると、すぐに冷めてしまいます。
また、彼女よりも理想に近い女性が現れたりしたら、すぐに気持ちも揺らいでしまいがち。
条件でばかり女性を選んでいるような男性は、付き合ったとしても気持ちが長続きする可能性は低いので、避けるようにした方が無難ですよ。

おわりに

「すぐに冷めてしまう男」は、彼氏にするには全く向いていないでしょう。女性が振り回されて終わってしまうパターンが多いでしょうから、嫌な思い出になってしまう可能性も高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事