2016.10.03

圧倒的定番モテ女!「清楚系女子」になるためのポイント

子どもの頃から「憧れのマドンナ」と呼ばれる存在って大体まわりに1人はいますよね。そんな「憧れのマドンナ」って清楚なイメージが強いはずです。きっと清楚系になることができれば、男性からのアプローチも増えるはず!
そこで、みんなの憧れの的に近づけるように、清楚系女子になるためのポイントをご紹介します。

1.手入れされた黒髪をキープ

髪は女の子の印象を決めるのに重要なものです。清楚系ならヘアカラーは黒髪で決まり!
きれいな黒髪は女の子を美しく凛と見せてくれるので、まずは見た目から憧れのマドンナに近づいてみましょう。

ただし、黒髪でもパサパサ枝毛だらけの髪は、かなりのマイナスポイントになってしまいます。きちんと手入れをして、サラサラな黒髪をキープすることが清楚系になるためのポイントです。これまで、カラーをし続けていて、傷んでしまっている人もサロンへ行くなどしてウルツヤヘアーを手に入れてきてください!
きれいな黒髪をゲットして、男子に清楚系をアピールしちゃいましょう。

2.メイクは最低限に

清楚系女子になるためには、がっつりメイクは厳禁です!元々の自分の顔を無視してモリモリとメイクをしていくと、ケバさが出てしまって、清楚系とはどんどんかけ離れていきますよ。

清楚系になるためのメイクのポイントは、「眉毛は細くし過ぎないこと」と「自分の目の形を活かしたアイメイクをすること」です。アイシャドーは使わないくらいでちょうど良いです。もし使うとしたら、ベージュ系で肌の色に近いものを選ぶと良いですよ。ナチュラルメイクだと透明感を感じられるので、男性から「清楚で美しいなあ…」と思われるはずです。

3.美しい言葉遣いをする

言葉遣いというのは、その人の人間性を表します。ですから、どんなに見た目を磨いても暴言を吐いたり人の悪口を言ったりすると清楚感もどこかへ飛んでいってしまいます。
かと言って無理矢理清楚に振る舞おうとするのは控えた方が良いかもしれません。無理をし続けていたら、いつか化けの皮をはがされてドン引きされてしまうからです。

最上級の清楚感は求めなくても良いですから、女の子の最低限の節度として、汚い言葉を使わないことや下品な笑い方をしないことなどに気を配りましょう。男性は意外と女の子の人間性までサッと見抜いてしまうものですよ。

4.「白」ファッション

ファッションは自分の個性を表現するのに大切なツール。清楚系を狙うなら、やはり“白”です!白の洋服は清廉潔白な女の子のきれいさを演出してくれます。また、オールシーズン使えるカラーでもあるので使い勝手も良いでしょう。

でも、せっかくきれいな「白」を身に着けていても、洋服自体が汚れていたりほつれていたりしたら台無しです。シワはアイロンできちんと伸ばし、糸が出ていたらきちんと処理するなどは必ず気を付けておきましょう。手入れの行き届いている白ファッションで勝負しましょう。

女の子として最低限度のことをする

清楚系になるためのポイントをいくつかご紹介しましたが、「きれいな言葉遣いをする」などほとんどが女の子として当たり前のことなんです。女の子らしさを大切にしてみんなの「憧れのマドンナ」になりましょう。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事