2016.10.03

男が無意識のうちに惹かれる「あげまん女」の特徴4つ

肉体関係を持った男性を幸せに導く“あげまん”と呼ばれる女性。男性はできることなら、あげまん女性を彼女にしたいと願っているといいます。

「でも、実際にベッドインする前なら分かんないでしょ?」

いえいえ、そんなことはありません。男性は無意識のうちにあげまん女性を見抜いているんです。

そこで今回は、20~30代独身男性にを対象に「付き合って確信したあげまん女性の特徴」をこっそり教えてもらいましたよ!あなたにもこんな特徴があったら、彼を幸せにできるかも。

1.ポジティブ思考

「失敗も成功のもと。どんなことも前向きに考えようとする女性って、一緒にいるこっちまでポジティブ思考にしてくれる。」(28歳/金融)


会うたびにネガティブな発言を繰り返す女性より、嫌なことがあってもポジティブに捉えることのできる女性と一緒にいた方が、幸せな気持ちになるのは当然ですよね。“笑う門には福来る”という格言があるように、男性も前向きで笑顔のステキな女性に惹かれるもの。気になるカレの前では、できるだけニコニコ笑顔を心がけて!

2.褒め上手

「批判ばっかりする女性と一緒にいても気分が悪いだけ。失敗してもフォローしてくれる、褒め上手の女性と付き合いたい」(31歳/公務員)

どんなに強そうに見える男性も、実は心の支えが欲しいと願っているもの。だから不満や文句を口にすることなく、いつも褒めちぎってくれる女性がいると、自然と心惹かれていくんだとか。仕事でミスして落ち込んだとき、大きなプロジェクトを控えているとき、カレを上手に褒めて自尊心を満たしてあげて! きっとあなたに恋のチャンスが巡ってくるはずです。

3.スキンシップが多い

「さりげないボディタッチがあると、ドキッとする。エッチに興味のない女性より、自分から積極的に誘ってくれる性欲の強い女性の方が、あげまん率高いかも」(24歳/メーカー)

男性にとって彼女とは、好きなときにエッチができる最高のパートナー。動物の本能である子孫繁栄による性的欲求を満たすためにも、できるだけ多く体を重ねたいと思うのがオトコの本音です。スキンシップが多く、夜のお誘いを断らない。自分の思い通りにできる女性を目指せば、男性に愛され続けるあげまん女性になれるのかもしれませんね。

4.甘え上手

「一途で甘え上手な女性が傍にいると、『この子のために、仕事を頑張ろう』って思える」(29歳/建築)

どんなことがあってもカレの味方。一度好きになったら決して気持ちがぶれない一途な女性が隣にいると、心が落ち着いて仕事に集中できるようになるといいます。特に「寂しかった」「会いたかった」と素直な気持ちを表現しながら甘えられると、「彼女を幸せにしたい」という想いが強くなるとか。あなたも意固地にならずに、カレに寄り添ってみてはいかがですか?

おわりに

強くて健康的な男性を本能的に選び抜く女性のように、男性たちは第六感で“あげまん女性”を嗅ぎ分けているようです。あなたも気になるカレに「もっとよく知りたい」「ずっと一緒にいたい」と思われる女性を目指して、日ごろの振る舞いを見直してみて!(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事