2016.10.04

次はナシかな!「この子とのデートはもういいや」と思う女子の特徴

「気になる男子と初めてのデート。楽しかったし、帰り際にまたデートしようって話もしてたのに、あれ以来もうデートに誘われない…。」
…と、一回目のデートで討ち死にしている女子もいるのではないでしょうか?

男子はデート中に「もう会いたくない」と思っても、気まずい雰囲気になりたくないから素直に言いません。でも心の中では思っているものです。
男子が密かに「この子ともうデートしたくない」と思ってしまう女子はこんな女子。

1.強気すぎる

「優しい感じじゃなくて、なんか強い感じの子。しゃべり方とか発言が強いなと感じるともう受け付けない」(32歳/営業)

やっぱり、柔らかい雰囲気の女子が男子ウケするみたい。
男勝りのボーイッシュな女子や語気が強い女子は、男子とデートする時には意識してちょっと柔らかい雰囲気を心がけましょう。

2.会話がイマイチ盛り上がらない

「緊張しているのかもしれないけど、あまりにも会話が盛り上がらないうえに何回も沈黙。楽しくないからまた誘おうってことにはならないかな」(28歳/建築)

もう何回もデートしている気心知れた相手なら会話で沈黙しても平気ですが、初デートで沈黙が何回もあると気まずいことこのうえないです。
緊張するのはしょうがないですが、なるべく沈黙しないよう、お互いの共通の話題などで盛り上がってみましょう。

3.酒に強すぎ

「ほろ酔いの女の子が好きなのに、自分より酒が強い女の子と飲んでも酔わせられないから消化不良で終わる」(29歳/証券)

男子が酒豪の女子と飲んでも、自分が先に潰れてしまって、女子のほろ酔い姿を堪能できません…。酔ってあわよくばホテルに…と考えている男子なら、こんな手強い相手はもう誘わないかも。

4.デートにダメ出し

「連れてったお店の料理に対し『思ったほど美味しくない』とか『微妙〜…』って言われた時は腹立った」(32歳/不動産)

デートを重ねない限り相手の好みを知るのは難しいですよね。
ですから、一回目のデートでドンピシャ好みのお店に連れて行ってくれる男子は少ないです。
相手のために考えて選んだお店なのに、ダメ出しをされたらどんな男子だって凹んじゃいます…。仮に自分好みのお店、料理でない場合、変に褒める必要はないけど、ダメ出しはやめましょう。

5.思ってた子と違った

「SNSでプロフの写真に一目惚れして、メッセのやりとりで盛り上がったから飲みに誘ったのに、実際会ったら写真とは全然違った。プロフの写真は奇跡の一枚だったんだろうな」(29歳/IT)

SNSのプロフィールの写真を奇跡の一枚にしている女子もいるでしょう。
それを見て惚れた男子からしたら実物との差にがっかりかも…。
女子からしたら失礼な話ですが、男子はやっぱり可愛い女子を期待してしまうようです。

おわりに

連絡のやりとりでは盛り上がっていたのに、実際ふたりでデートしたらなんか違う……となれば、よほど「この子を落としたい!」と思わない限り男子もまたデートには誘わないかも。
またデートに誘われたいのなら男子の「この子ともうデートしたくない」というスイッチを押さないようにしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事