2016.10.05

「飽きの来ないオンナ」になりたい!彼と長続きする彼女になる方法

「付き合うのは簡単でも、長続きさせるのが難しい!」と悩んだことはありませんか。最初はイイ感じだったのに、数ヶ月もすると飽きられてしまう。“つまらない女”と思われてしまう。ギクシャクしてきて、自然消滅に・・・・・・。

大好きな彼氏に突然のお別れを告げられるのはキツいもの。そこで今回は、いつまでも飽きられない、彼と末長く付き合うための秘訣4つを紹介したいと思います。

1.共通の趣味を見つけて楽しむ

共通の趣味を見つけることは、お付き合いを長続きさせるテッパン方法のひとつ。ひとつだけでもいいので、彼と共有できる趣味があれば、ふたりの関係性はより充実したものになるでしょう。

例えば「食べ歩き」でも「映画鑑賞」でも構いません。本来の趣味がまったく合わない場合も、無理のない程度でこちらから歩み寄ってみるのも手。彼の趣味の世界をのぞくことで、彼女にも新たな発見があるかもしれません。

2.彼の向上心を刺激する

彼と分野は違っても、夢に向かって頑張っている女性、常に向上心をもって行動している女性は魅力的に映ります。彼も刺激を受けて、負けないように頑張ろうと思うでしょう。

お付き合いが進むにつれて求められてくるのが「彼女は自分にとってプラスになる存在かどうか」。これは損得勘定ではなく、いっしょに時間を過ごすパートナーとして心地よいかどうかを指します。普段から一生懸命頑張ってキラキラ輝く彼女なら、彼も手放せなくなるでしょう。

3.褒め上手、アゲ上手になる

彼のいいところを一番に理解し、褒めて気分をアゲられる女性はポイントが高いです。褒めるという行為は、常に彼の良い部分を見てあげる、または気づいてあげる、彼女側の心のゆとりがなくては続けられないもの。さりげなく相手を褒められる女性は、彼にとってなくてはならない存在になっていくはず。

彼の自尊心を常にくすぐる、アゲマン彼女を目指していくのがいいかもしれません。

4.彼のいない時間を大充実させる

「彼のいない時間は無気力」「四六時中彼からの連絡を待っている」そんな彼女になっていませんか。これでは、彼女の底が知れてしまって、彼に飽きられるのも時間の問題。これを回避するためには、彼なしの時間を大充実させるに限ります。

一番手っ取り早い方法は、「どんなモノでもいいので、何か自分の目標を作る」。前述した「向上心を持つ」というところとも繋がりますが、それに向かって計画を立てるなり、勉強するなりしていくことで、生き方にもハリが出てきます。また、趣味など自分独自の世界を持ち、心から楽しむこともおすすめ。そのイキイキした表情と雰囲気が、彼から見ても魅力的に映るでしょう。

おわりに

大好きな彼氏とはずっといっしょにいたいもの。しかし、彼に依存しすぎては魅力も半減してしまいます。彼をいつまでも自分に引きつけておきたいなら、大人の女性を目指して努力することも大切。彼の良きパートナーとして、お互いを高め合える関係になれたら素敵ですね。(齊藤カオリ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉次玲奈/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事