2016.10.09

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 16日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「16日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージを、バースレコードというかたちでお届けいたします。

16日生まれのあなたの金運…収支のバランス感覚に優れる

あなたは同じことを毎日繰り返していくことがあまり苦にならないタイプ。
そのため、お金もコツコツマイペースに貯めていけると言えます。収支のバランス感覚もなかなか高く、日ごろは支出を抑えて、イベントや記念日などで大きく使う理想的な使い方。

ただ、急な出費がストレスになることも多く、焦って稼ごうとすると空回りすることも少なくありません。貯蓄の用途をハッキリさせておくことが大切と言えるでしょう。

16日生まれのあなたの貯め方…必ず貯蓄して手をつけない

あなたはとにかく「ムダなく・ムリなく・ムラなく」お金を貯めるのが特徴。そのため、給料やお金が入ると必ず貯蓄をしていく傾向が。

そして、そこからおろすことを良しとせず、貯金に手をつけずに生活をしていくため、少しずつ確実に貯まるでしょう。

あなたに金財をもたらすバースレコード:2日、7日、13日
あなたが散財してしまうバースレコード:19日、23日、24日

16日生まれのあなたのお金との付き合い方:満足度の高い支出を心がける

あなたはたぐいまれな根気と集中力を持って与えられています。その力を生かして、それほど無理をするわけでもなくお金を稼いでいくことでしょう。

ただ、自分の嗜好品に偏りやすいところがあり、他の支出を減らしてでもそこにつぎ込むことがあるかもしれません。「健全な使い方」という定義はありませんが、満足度の高い支出を心がけると良いでしょう。

16日生まれのあなたがお金に困ったとき:焦って稼ごうとしないように

あなたがお金に困ると、かなり不安で夜も眠れなくなってしまうかもしれません。それほどお金を大切にしており、貯蓄を美徳としているのです。あなたが一番気をつけるべきは、焦って稼ごうとしないこと。

お金がない時に限って、危険な投資やギャンブルに手を出してしまいがちなところがあるので。困ったときこそ冷静になって再設計し直すことが、なにより大事と言えるのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事