2016.10.08

迷ったらコレ選ぼう!男性が彼女からもらって嬉しいプレゼント・4選

記念日や誕生日など、カップルはプレゼントを贈り合う機会が多いですよね。カレとのお付き合いが長い人はプレゼントのバリエーションが尽きてしまい、困ったことがあると思います。

そこで今回は20代男性を対象に、彼女からもらったらうれしいプレゼントの特徴を聞いてみました!プレゼント選びに毎回頭を抱えてしまう人、必見です!

1.名前入りアイテム

「自分の名前が入っているだけで特別な感じがする!資格試験の合格祝いに彼女が名前入りの万年筆をくれたので大切に使ってます」(25歳/税理士)

定番のプレゼントでも、名前入りにするだけで一気に特別感が増してきます。もちろんカレの名前を入れてもいいですが、あなただけの特別なニックネームやふたりの記念日を入れてもいいでしょう。

手軽に世界で1つだけのアイテムを贈ることができるので、いくつかの候補でお悩みの際には名入れサービスをしているものを選んでみてはいかがでしょうか?

2.ペアアイテム

「ペアもののプレゼントを贈り合えるのってカップルだけじゃないですか。彼女との付き合いが長くなるにつれて増えていくのが嬉しいので、何度もらっても嬉しいです」(21歳/大学生)

カップルのプレゼントとしてド定番のペアアイテムですが、何となく「男性から女性に贈るもの」と考えていませんか?でも、みなさんがカレからペアアイテムをもらって嬉しいと思うのと同様に、男性も彼女からペアものをもらったら嬉しいものなんです。

ペアルックが苦手なカレには、家の中で使えるものをプレゼントしましょう。今後のおうちデートが盛り上がること間違いナシですよ!

3.長く使えるもの

「高価なものになってしまうことが多いんですけど、やっぱり長く愛用できるものは嬉しいです。もらったものが年季はいってくると、それだけ俺たちも一緒にいるんだなって実感できる」(26歳/広告)

せっかくプレゼントをあげても、すぐに壊れたりしたら台無し。大切な日にカレへ贈るプレゼントは少し奮発して、高価でも長持ちするものにしましょう。

素材の質などに注目すると、プレゼントのためのお買い物がより楽しくなってきます。店員さんに相談するといいアドバイスがもらえることがあるので、ぜひ協力してもらっちゃいましょう!

4.常に携帯するもの

「プレゼントを見たり使ったりすると彼女のこと思い出すので、常に持ち歩くものや身に着けるものだと嬉しいです」(20歳/専門学生)

プレゼントは、くれた人のことを思い出させてくれるもの。つまり、常に携帯するものをカレにあげればあなたと会っていなくても一緒にいるかのように感じてもらえるんです!

カレが喫煙者であればジッポ、車によく乗るならオシャレなキーホルダーなど、カレの趣味や生活パターンに合わせて、ピッタリのプレゼントを選んであげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
彼ら男性が喜ぶプレゼントの特徴を組み合わせて、ペアアイテムに記念日を刻印してもらうなどの工夫もオススメ。ちょっとした工夫を凝らせば、以前あげたことのあるプレゼントでも喜んでもらえますよ。

カレにプレゼントを贈る予定があるみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事