2011.08.24

デート前にチェック!女性らしさをアピールできるカクテルの選び方



お酒のなかでも「カクテル」は、さまざまな色や種類があり、個性を演出できるものです。

そこで今回は、いかにも「女性らしい!」雰囲気が満載の、おしゃれなカクテルをご紹介します。

1.指先をきれいにみせる「チャイナブルー」

ブルーキュラソーを用いた青色があざやかな「チャイナブルー」。

これは足長のグラスに注がれることが多いため、指先をきれいに見せることができますよ。

 

アルコール度数は高めなので、飲み過ぎに注意です☆


2.ちょっと通っぽい「キール」

キール」は、甘いカシスリキュールを白ワインで割ったカクテル。

一見赤ワインに見えるところがポイント。

甘くて飲みやすいうえに、通っぽい気分が味わえる一品です。


白ワインをシャンパンに変えると「キールロワイヤル」に☆


3.映画の1シーンのように…「マティーニ」

「マティーニ」は、さまざまな映画や小説で描かれる代表的なカクテルです。

足の長いグラスに注がれ、ちょこんとオリーブが飾られるところもキュート。

マリリン・モンローのようなセクシーな雰囲気で飲みたいカクテルです。

4.挑発的な「ブラッディ・メアリ」

トマトジュースにウォッカ、それにスパイスを効かせた「ブラッディ・メアリ」は、覚めるような赤い色がトレードマーク。

ぜひ同じ色のネイルでおそろいにして、挑発的な雰囲気を出したいところです。

5.キュートな色合いの「ワインクーラー」

ロゼワインとオレンジジュースを使った「ワインクーラー」は、可愛らしいピンク色のカクテル。

とってもフェミニンな雰囲気があるのでおすすめのカクテルです。

スイートで飲みやすいところもポイントですよ。

さいごに

いかがでしたか?

カクテルも、すこし気をつけてみると自分の印象をコントロールするアイテムに早変わり。

おしゃれなバーで、すこし違ったフレーバーをためしてみては?

関連記事