2016.10.08

コレがあったらかなり怪しい!「彼氏の部屋」で浮気を見破るポイント

彼氏の部屋に遊びに行ったら、他の女性を連れ込んだりしていないか、思わずチェックしてしまうものですよね。

男性はしっかりと隠したつもりでも、細かい部分に女性が来ていた形跡が残っていたりすることもよくあります。

そこで今回は、「彼氏の部屋」で浮気を見破るポイントを紹介します。

1.「ヘアピン」が落ちている

「洗面所の床にヘアピンが落ちていて、浮気を発見した経験がありますね」(27歳/IT)

「ヘアピンって意外と落ちていることに気づかないので、男性も隠しきれないこともあるでしょうね」(29歳/人事)

「ヘアピン」は細くて小さい物なので、変なところに落ちてしまうと気づかない、なんてこともあり得ます。
男性がちゃんと証拠隠滅をしたつもりでも、隠しきれない浮気発見アイテムだといえるでしょう。
ソファやベッドの隙間や脱衣所の床などをチェックしてみると、意外と落ちていることもあるかも。

2.「お菓子」や「ジュース」がたくさんある

「甘い物を食べない人なのに、チョコとかが置いてあると、かなり怪しいなって思います」(27歳/マスコミ)

「冷蔵庫にいきなりジュースが何本か入っていると、誰か来たのかなと感じちゃいますね」(26歳/広報)

普段あまりジュースやお菓子を食べない男性なのに、家にたくさんお菓子などが置いてあった場合。
誰かが家に遊びに来て、食べきれずに残していった分である可能性が高いですね。

しかもそれらが、可愛らしいパッケージのチョコやクッキー、甘いジュースやお酒だったりしたら、他の女性が来ていた確率もグッと上がるでしょう。

3.本格的な「調味料」がある

「みりんがキッチンの隅に置いてあったときは、すぐにピンと来ちゃいましたね」(31歳/メーカー)

「バジルソースの素が彼の家にあって、絶対に女が来てたなって思っちゃいましたね」(27歳/アパレル)

かなりの料理好きな男性でもない限り、本格的な調味料などは家に置いていません。
もしも「みりん」や「料理酒」が、いきなり彼の家のキッチンに置いてあったりしたら、それはかなり怪しいかも。

珍しい調味料やおしゃれなスパイスなどが置いてあった場合は、さらに怪しさが増すでしょうね。

4.部屋に「芳香剤」が増えた

「部屋に芳香剤を置き始めたのは、他の女を連れ込んでいるからだと後から知りました」(29歳/WEBデザイナー)

「部屋の匂いを気にするようになって、なんだか女の存在を感じるようになりましたね」(25歳/総務)

芳香剤や消臭剤を部屋に置き始めるようになったら、実は危険信号かも。
急に匂いを気にし始めるのは、新たに気になる女性ができたときに、男性が取りやすい行動のひとつです。

もしかしたら、そのアロマキャンドルやお香は浮気相手が好きな香りるなのかもしれませんよ。

おわりに

もしも彼氏の行動に怪しさを感じ始めたら、「彼氏の部屋」をチェックしてみるといいかもしれません。細かい部分まで見てみると、浮気の形跡が発見できるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事