2016.10.08

ひと工夫でさらに楽しく!彼とのピクニックデートですべきアレコレ

厳しかった暑さも和らぎ、外出しやすい気温になりました。過ごしやすい気温の秋はカレとのデートも屋外がオススメ。特に、様々なフェスが開催されていたり、紅葉が楽しめる公園でのピクニックデートは秋にこそするべきデートなんです!

そこで今回は、秋のピクニックデートでカレと楽しむべきアレコレをご紹介します。プチプラなものばかりですので、金欠カップルさんにもオススメですよ。

1.手作り弁当を食べる

「ピクニックっていったらやっぱり彼女の手作り弁当を期待します。お弁当箱をあけるときのドキドキ感、たまらん!」(18歳/男性/高校生)

ピクニックの醍醐味と言えば、ふたりで食べる手作り弁当ですよね。もちろんおいしいにこしたことはありませんが、カレならあなたが作ってきてくれたというだけで喜んでくれるはず!

料理が苦手な人は、無理に見栄を張らず主食のサンドイッチやおにぎりだけ作ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

2.食べ歩き

「売店でソフトクリームとか買って、散歩しながら食べたい。ふたりでおいしいもの食べるのってこれ以上ない幸せだよね」(26歳/男性/建築)

温かいものも冷たいものも楽しめる秋は、まさに食欲の秋!カレと一緒にお目当ての食べ歩きグルメを見つけて、散歩しながら堪能しちゃいましょう!

普段あまり手を繋がないカップルのみなさんも、ぜひカレの手を取ってみて。スキンシップをすれば、何倍も楽しいピクニックデートになるハズですよ。

3.プチスポーツ

「公園に行く前に100均とかに寄って、ラケットやボールを買っていくといいよ!キャッチボールとかしてみると案外楽しいから!」(21歳/女性/大学生)

普段あまり体を動かさない人でも、手軽に運動を楽しめるのが公園の魅力。ピクニックデートの際は、動きやすい服装で行くのがオススメです!

ただし、なかには球技禁止の公園などもありますので、デートの前にしっかりチェックしておきましょうね。

4.ひざ枕

「彼女的には恥ずかしいかもしれないけど、ひざ枕してあげたら男は喜ぶと思う」(20歳/男性/専門学校生)

彼女にとっては恥ずかしいことだとわかっていても、やはりひざ枕は彼ら男子の大好物。日頃の感謝をこめて、あお向けになったカレとおしゃべりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大勢の人がレジャーシートを広げている公園なんかでは、意外とひざ枕をしているカップルって多いものなんです。たまにはあなたがカレのひざをかりてみるのもいいかもしれませんね!

おわりに

王道デートともいわれるピクニックデートですが、ただカレと公園を訪れただけではピクニックを満喫したとは言えません。ふたりが楽しめるなにかをプラスし、一工夫することで、ピクニックデートはさらに楽しいものに早変わりします!

付き合いたてでデートにの行き先にお悩みの人も、デートがマンネリ化してきてしまっている人も、ぜひピクニックデートでカレとの楽しいひと時を楽しんでみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事