2016.10.09

予知して事前に防ごう!カレの「別れたい」のサイン・4選

「最近彼氏が冷たい…」なんて思ったことはありませんか?ただの倦怠期、またはアナタの勘違いかもしれませんが、それが「別れたい」のサインだったら困っちゃいますよね。

そこで今回は、カレが自然にやっている「別れたい」のサインについて紹介いたします。早めに予知して、事前に防いじゃいましょう!皆さんもぜひ、参考にしてみて下さい。

1.イベントを無視する

「彼女と別れるつもりだったらあえてイベントを無視します。だってもう別れるって思っていたらプレゼントとかにお金かけたくないですからね。」(21歳/学生)

記念日、誕生日、クリスマス…などカップルには楽しいはずの行事を彼が無視してきたら危険サイン!

「彼からのサプライズがあるんじゃ…♪」なんておとなしく期待していたのに、結局無視されてしまったら後の祭り。グイグイ彼にイベントのアピールをして、無理にでも参加させることにしましょう。

2.デートのクオリティが下がる

「彼女とのデートって、お金も時間もかかるし大変ですよね。最初は大好きな彼女のために頑張ったけど、もうコイツとの未来は見えないなって感じたらずっと家にいるだけのデートとかで済ませちゃいます。」(24歳/保険)

今までは色々な場所に行っておシャレなディナーをしていたのに、最近のデートは家や地元の居酒屋などで済まされてはいませんか?

このままではどんどんマンネリ化して、破局へと繋がってしまうはず。彼にデートの主導権を握らせず、たまにはアナタがプランを立てて行動してみてはいかがでしょうか。

3.将来の話がなくなる

「今までは『結婚したら子供の名前は~』とか将来の話をいっぱいしていたけど、別れようって思ってからは一切しない。てゆうか精神的にできないね(笑)」(23歳/美容師)

将来の話をしても彼の返事が曖昧…そんな経験はありませんか?元々そういった類の話が嫌いである可能性もありますが、今回問題なのは「今までしていたのに、急にしてくれなくなったこと」です。

お付き合いが上手くいっているか心配なら、一度ガツガツ将来の話をしてみて、彼の反応を伺ってみても良いかもしれませんね。

4.彼女が嫌がることをわざとする

「俺の彼女は嫉妬しいだから、別れたいと思ったときは頻繁に女友達と遊びに行ったアピールをしていたね。彼女も俺と『別れたい』と思ってくれれば、円満に別れられるし。」(25歳/メーカー)

わざと彼女にケンカをふっかけて、ケンカ別れを誘っているパターンですね。なんてズルい手段なんでしょうか。

彼からの無理矢理なケンカは買わないこと。逆に普段は見せないような大人な対応をして、彼をドキドキさせちゃうのも良い方法かもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?

以上の兆候を感じ取ったら、それはカレがアナタと別れたいと思っているサイン。カレともっと付き合っていくためにも、早めに感じ取って早めに対策を練ることをオススメします。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事