2016.10.08

ぶりっ子ってどう思う?男性の率直な意見は「アリ」らしい!

男ウケをねらって、男性に対してぶりっ子な態度をとる女性は同性からは嫌われがちです。しかし、男性の本音では必ずしもぶりっ子が嫌いというわけではないようです。

ではいったい、男性はぶりっ子に対してどのように思っているのか?ぶりっ子を嫌う女性に対して男性がどう思うのかをピックアップしました。

●男からすると「アリ」!!

好みはさまざまありますが、ぶりっ子が好きという男性はけっこういるもの。
男性の本音としては、自分のことを意識してかわいく振る舞ってくれていると感じたら、悪い気はしないようです。

また、純粋にその仕草がかわいく見えて守ってあげたくなるという男性もいるよう。ぶりっ子特有の男性に対して媚びているような仕草が、「俺って頼りにされているんだなあ」という男性心理をくすぐるようです。

●ただし、ぶりっ子は見抜かれている

とはいっても、男性はぶりっ子な女性がそのキャラを演じていることをきちんと見抜いていることも多いのだとか。
女性の態度が嘘であるとわかったうえで、「俺の前でかわいく見られたいと思ってやっているんだ」ということに対して好感を持っている、というのが男性の本音なのです。

中には、ぶりっ子に対してどう対処すればわからないから、とりあえずだまされたふりをしているという男性も。目の前で繰り広げられる数々の仕草に、かわいらしさを感じつつも、そのすべてを受け入れるキャパがあるわけではないようです。

●「あからさま」はやっぱりNG

どんなぶりっ子も温かく見守ってくれそうな男性ですが、数少ないNGなぶりっ子のパターンが存在します。

それは、「男性の前ではいい顔をしながらも女性同士になるとあからさまに態度が変わる」パターン。男性がぶりっ子に求めるのは、あくまでも可愛らしさ。同性に対する態度が悪いと、せっかく感じた可愛らしさもどこかへ消え去って、男性の本音的には減点対象になるようです。

また、自然な振る舞いに見えずにどこかぎこちない感じが残ってしまうぶりっ子は男性としても興ざめしてしまいますから、男ウケどころではなくなります。

何ごとも適量が大切。他の女性を無理に蹴落としたり、過度なぶりっ子をしたりすると、むしろ逆効果のようです。

●ぶりっ子批判も慎重に…

男性は女性の立ち居振る舞いをよく見ています。ぶりっ子を見抜くこともできますが、同時に“ぶりっ子を嫌っている女性”の態度に対してもきちんと把握しているのです。

ぶりっ子に対して明らかにけん制しているような態度は、男性としてはちょっと怖いと思ってしまいます。悪口を言うのも当然NG。女性から見るとたしかにイラッ…とくるところもありますが、ぶりっ子批判には慎重になったほうが良さそうです。

男性の厳しい意見も参考にしよう

男性の本音では適度なぶりっ子は大いにアリ!むしろ、「女性としては男の前でぶりっ子するのは普通じゃないの?」といった意見もありました。

NGなぶりっ子に対する男性の厳しい意見も参考にしながら、ぜひ意中の彼を狙ってみましょう。(なな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事