2016.10.10

「えっ!いまキスした…?」男性から突然のキス・その真意って?

お付き合いをしていない男性から、突然キスをされたら、あなたはどう感じますか?ふたりの雰囲気が良いものだったとしても、突然されてしまうと、とても動揺してしまいますよね。

では、このようなとき、男性は一体何を考えているのかをご紹介します。

1.思いがあふれてしまったから

「好きな気持ちが止まらなくて、キスをしてしまった」(27歳/営業)

「好意を持っていた女性と良い雰囲気になって、ついキスしてしまいました…」(29歳/広告代理店)

男性は意中の女性を目の前にすると、ついつい思いがあふれてキスしてしまうこともあるんだとか。
キスから始まる恋なんて、とてもロマンチックですね!
順番が違うと思ってしまう方もいらっしゃるでしょうが、「好き」という気持ちがあるなら、これはこれで、恋愛の始まりとしてOKなのではないでしょうか。

2.告白のつもりだった

「告白をするつもりで、ふたりきりになり、良い雰囲気を作ったけれど、なかなか言葉が出てこず、キスをしてしまった。」(24歳/美容師)

告白をするって、何歳になっても勇気がいりますよね。相手への思いが本気であるほど、勇気のいることでしょう。
いざシチュエーションは作ったものの、思い切って告白…というわけにはいかず、照れや緊張を隠すために、キスをしてしまう方もいるようですね。

告白は想定外の彼だったら驚いてしまうところでしょうが、彼の純粋な思いをしっかり受け止めてあげましょう。

3.したかったからキスをした

「特に好きとかじゃなかったけど、ふたりきりでいい感じの雰囲気だったから、ちょっとムラッときてキスしちゃった(笑)」(22歳/大学生)

やはり、なかには「ただ単にキスをしたかったから。」と興味本位で行動してしまった男性がいるのも事実です。また、「女性とふたりきりになったから、雰囲気で、なんとなく」というなんとも適当な男性も…。

好き嫌いではなく、雰囲気や気分でキスができてしまうところは、やはり女性と男性では、違うところですね。ただし、この場合は本当に意味がないので、その後に発展したり、あわよくば遊ばれたりなんてことにはならないでしょう。

4.キス以上を望んでいるから

「ちょっとエッチしたいな~と思う女の子がいて、キスしたことはある。でも、なんか微妙そうな雰囲気だったからその先は止めておいた」(26歳/商社)

一番残念なのが、こういった身体目当てのパターン…。
「別に好きではないけど、セックスをしたいと思う相手はたくさんいる。」
このように考えて、女性とのセックスを虎視眈々と狙っている危ない男性も中にはいます。

そういった場合は、初めてのキスにも関わらず、ディープキスをしてきたり、キスをしながら押し倒そうとしてきたりというパターンが多いですので、きちんと抵抗しましょう。
そもそも、そういった展開にならないように、男性はきちんと見極めましょうね!

悪意のあるキスには要注意!

キスから始まる恋愛もあれば、遊ばれて終わってしまうこともあります。それをしっかりと見極めるために、彼の普段の言動もきちんと見ておきましょう。あなたを幸せにできるのは、あなただけですよ。(kuri/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事