2016.10.10

「イケメン=美人好き」は間違い!?イケメン男子を攻略する方法!

カッコいいし、モテるだろうから…。と、理想の彼のことを、最初からあきらめていませんか?

でも、イケメンだって、わたしたちと同じ人間であり男です。そして、必ずしもかわいいパーフェクトな彼女が隣にいるとは限りませんよね。

つまり、つき合える可能性がゼロだと決めつけてしまうのはもったいないかも!イケメンだし…とあきらめる前に、まずはチャレンジしてみませんか?

●イケメンだから美人が好きだとは限らない!

世の中のイケメンが、必ずしも美人とつき合っているわけではありません。隣の彼女を見て「全然たいしたことないじゃん!」なんて思った経験のある方も、多いのではないでしょうか?そしてきっと、その経験は1度や2度じゃないはず!

なかには、美男美女のベストカップルもいるでしょう。でも実際「イケメン=美人好き」というわけではありません。イケメンも、わたしたち同様に普通に気の合う女性と恋をしているわけです。ただ、外見がかっこいいというだけです。

 “私は可愛くないし、相手にされないだろう”その勝手な思い込みが、あなたがイケメンとつき合えなかった1番の理由。自分の顔なんて気にせず、あなたの内面で勝負することが大切ですよ。

●押しすぎない

男性は狩りをしたい生き物です。ということは、追いかけてくるよりも、逃げていくものを追うほうが好きだということになります。
かといって、まったくなにもしなければ、あなたの存在自体に気がつきませんよね。

ですので、近づきつつ、追いかけすぎないことを心がけましょう。「俺のこと好きなんだな」ではなく、「俺のこと好きなのかな?」と思わせることができれば、あなたと彼との関係はかなり前進していくはずです。

●アプローチするときは、余裕をかもし出して大胆に!

イケメンは、アプローチされることに慣れていることが多いので、周りの女性と同じことをしないのがポイントです。そこでおすすめなのが、一瞬の大胆アプローチ!追われたい生き物な部分を刺激したら、彼が動揺するようなタイミングで、一瞬だけ大胆な行動をとってみましょう。

突然、手をつないでみたり、ほっぺにちゅっとしたり、急に、彼を見つめたり…。そしてその後は、なにもなかったかのように接してみてください。「え??さっきのなんだったの?」思わせることができれば作戦成功!いつもとのギャップと、イケメンにも動じないあなたの余裕感に、きっと彼も意識してしまうはずです。

●イケメンの友達はイケメン!?友達も誘って楽しもう

勇気がでないときには、女友達の力を借りるのもひとつの手。女性は集団だと力を発揮できるところがあるので、複数で盛り上げることで、イケメンたちに“楽しかった”“また次もみんなで集まりたい”と思わせることができます。

また、グループで遊んでいくうちに、イケメンにも慣れ、個人的な連絡にも繋げやすくなるはずです。類は友を呼ぶというように、イケメンの友達はイケメンも多いですから、グループで遊んで損はないでしょう。

●おわりに

たしかにかっこいい人を目の前にすると、緊張したり、恐縮な気持ちになったりするものです。しかし、イケメンだからといって、後ずさりしていてはなにもはじまりません。自信を持って、できることからはじめてみてくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事