2016.10.10

あの子は絶対にないな…男子が「合コン」でがっかりする女子の行動

「合コン」は貴重な出会いの場であるので、ふとした言動にもちゃんと注意が必要です。
がっかりさせてしまうような言動をすると、男性陣から一気に嫌われてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男子が「合コン」でがっかりする女子の行動を紹介します。

1.ずっと「LINE」をしている

「合コン中もずっとLINEをしている子がいると、なんか気分が萎えちゃいますね」(30歳/美容師)

「なんかちょこちょことスマホを触っている女の子には、イラッとしちゃいます」(30歳/飲食)

合コン中にスマホをイジッてばかりいるのは、絶対にNG。
何気なくメッセージを確認しているだけのつもりでも、男性にはいい印象を与えません。

「つまんないのかな?」と思われる可能性もありますし、あまりにもひどいと「もう帰ればいいのに」なんて思われてしまうことも…。
場の空気も悪くしてしまう行為なので、スマホはトイレなどでチェックするようにしましょう。

2.「女性」とばかり話す

「女性同士だけで話されたりしちゃうと、最悪な合コンになってしまいますね」(29歳/営業)

「男とあまり話そうとしない子って、何しに来たんだろうって思ってしまいますね」(31歳/イベント関係)

特に深い意味もなく、一緒に合コンに参加した女友達と話が盛り上がっちゃうこともあるでしょう。
でも、女性とばかり話していたら、男性は確実にがっかりしてしまいます。

内輪の話で盛り上がられても、男性陣はポカーンとなってしまうだけ。
「空気が読めない女性」や「気遣いができない女性」という印象にもなってしまいますよ。

3.「否定」から入る

「なんでも否定から入る子って、絶対に幸せになれない感じがして近寄りたくないですね」(31歳/メーカー)

「上から目線で否定してくる女性は、面倒なんで相手にしないようにしています」(27歳/広報)

常に上から目線の女性は、男性が最も嫌うタイプの女性。
人の話や意見に対して、「それは違うよ」とか「そうじゃなくてさ」といったように、上から否定ばかりしてしまうと、間違いなく敬遠されてしまいます。

全てに同意をすべきだとは言いませんが、否定ばかりでは男性が近寄ってきてくれないかも。
お酒が入るとついついヒートアップもしやすいので、注意してくださいね。

4.「ヘビースモーカー」である

「合コンでタバコを吸いまくる子は、さすがにちょっとナシだと思っちゃいます」(28歳/WEBデザイナー)

「恋人を探しているときは、ヘビースモーカーの女性は真っ先に対象外にしちゃいます」(26歳/不動産)

やはり男性は、タバコを吸う女性にあまりいい印象を持ちません。
恋人や奥さんにしたい女性とは、思えなくなってしまう確率も高いでしょう。

しかも、パカパカと何本も吸うヘビースモーカーだと、男性はよけいにドン引きしちゃうかも…。
お酒が入るとタバコの本数も増えやすいので、合コンでは控える努力も必要かもしれません。

おわりに

「出会いがほしい」とか「恋人がほしい」と真剣に感じているのであれば、「合コン」も貴重なものです。男性を幻滅させてしまうような言動だけはしないように、ちゃんと意識はしておくべきでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事