2016.10.11

諦めよう!男子が「興味のない女性」に見せる脈なしサイン

好きな男性が自分のことをどう思っているのかは、何よりも一番気になる問題であるでしょう。
ただ、その気がない女性に対しては、実は男性もそれなりに行動で示しているものなのです。

そこで今回は、男子が「興味のない女性」に見せる脈なしサインを紹介します。

1.「予定」を教えない

「いつ予定を聞いても忙しいとしか言ってくれない男性は、気がないんだなと感じます」(26歳/保育士)

「先のスケジュールとかもあいまいにして教えてくれないと、誘うこともできません」(27歳/飲食)

いつも「忙しい」で逃げる男性。
こんな行動は、あなたに気がない証拠かも。

好きな女性からのお誘いだったら、忙しくたって何とかして時間を作ろうとするものです。
常に予定やスケジュールをあいまいにされて、詳しくは教えてくれない場合は、一緒に遊びに行く気もないのでしょう。

2.会話中に「LINE」をしている

「私との会話に全く真剣になってくれない人は、好意が全く感じられませんね」(27歳/受付)

「会話中にスマホを触る男性って、絶対に私に興味がないってことですよね」(31歳/歯科助手)

気になっている女性との会話なら、男性もかなり真剣になるはず。
気に入られようと、会話を盛り上げようともするに違いありません。

そんな素振りが一切見られず、会話しながらも誰かとLINEをしていたりしたら、あなたに興味がない可能性が大です。
会話を早めに切り上げようとされることが多い場合も、脈なしと考えた方がいいのかも…。

3.「ふたりきり」を避けようとする

「ふたりで食事をしようとしても、いつも誰かを誘われちゃうと、脈がないような気がします」(31歳/メーカー)

「決してふたりでは会おうとしてくれない男性のことは、諦めるしかなくなっちゃいます」(27歳/アパレル)

気のない女性と「ふたりきり」になるのは気まずいもの。
恋愛ムードになられても困りますし、「告白されたらどうしよう」なんて思いもあるでしょう。

だからこそ、本能的に、何とかしてふたりきりは避けようとするのです。
食事や飲みに誘っても、いつも他に別の人も一緒に誘われてしまう場合は、あなたを恋愛対象としては見ていないのかも。

4.「他の女性」の話をしてくる

「私の前で平然と他の女の子の話をされると、私には興味ないんだなって悲しくなります」(25歳/WEBデザイナー)

「他の女性の話ばかりされると、自分は女として見られていないと感じます」(28歳/エステティシャン)

「あの子、かわいいよね」とか「あの子って彼氏いるのかな?」なんて言ってくる男性は、あなたのことは“女”として見ていないかも。

さすがに自分が気になっている女性の前では、他の女性に気があるような素振りを見せはしないはずです。
恋愛関係というよりも、色々と気軽に話せる友達のような関係として、あなたのことを見ているのでしょう。

おわりに

男性は、興味がない女性に対しては、意外とわかりやすく態度や行動に出てしまうものです。色々とひとりで思い悩んでしまう前に、まずはそういったサインが出ていないか、見極めることも大事でしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事