2016.10.11

「あの女の子、頭から離れない!」彼を捕らえる心理作戦・4つ

気になる男子ができて、つき合いたい!と思ったらその男子のタイプに限らず、彼の心理をくすぐる作戦にでるのがおすすめです。
気づいたらあなたのことが気になり、もしかしたらいつの間にか、あなたに夢中になってくれるかも!?

では早速、男子心をくすぐる心理作戦をご紹介していきましょう。

●揺れるアクセサリーをつける

男子はゆらゆら揺れるものが大好き!もともと狩猟本能の備わっている彼らは、動くものを目で追ってしまうところがあるのです。そしてそれが、女子のつけているかわいいアクセサリーだったら…。
「揺れるものを捕まえたい」という感情を、「この女性を捕まえたい」という恋心だと錯覚してしまうことも!

ポイントは、小ぶりなアクセサリーを選ぶこと。また、人はキラキラしているものに目が行く傾向があるので、小さなダイヤが揺れる、ピアスやイヤリングなどがおすすめです。

●少し不思議ちゃんを演じてみよう

あまりやりすぎると、バカだと思われたり、空気が読めないと感じられたりして逆効果ですが、不思議ちゃんを演じてみるのもおすすめ。
「この子はいったいなにを考えているのだろう?」と思わせることで、男子があなたのことを、気になるようにしむけられます。

たとえば「○○くんって良い眉毛してるよね!欲しいな~」などとちょっとズレたところを褒めてみて!自分に好意を持っているのか、それとも好意がないのかそのラインを攻めてみましょう。

そうすると、この子は自分のことをいったいどう考えているのだろうと、だんだんあなたのことが気になってくるはずです。

●彼のことを上手に褒める!

男子は褒められたり自分のことを認めてもらえたりすることが大好きです。ただし、なんでもかんでも褒めるとうさん臭くなってしまうので、会うたびに、なにかひとつ上手に褒めるようにしてみましょう。

笑った顔が好き、いい香りがする、身につけている小物を褒める。笑うツボが一緒で楽しいなど、彼の個性に合わせた内容で伝えられれば、なおよさそうです。

●物理的距離を近くする

男子は距離の近さで好意を測る生き物です。ですから、あなたの気持ちを伝えるなら、ボディタッチもその方法のひとつ。彼へ触れる瞬間、距離はもはや0ですから、男性はその行動が自分への好意の表れだと思ってしまうのです。
ただし、露骨すぎたり、しつこすぎたりするとただの変な人になってしまうので注意してくださいね。

また、立ち位置を近づけるのもおすすめです。
他の人より、ちょっと彼に近い位置にいるようにしたり、歩くときに近くを歩いてみたり。

ただし、彼へ近づくときは、相手の許容範囲をよく観察することが大切です。人との距離は、どのくらい相手に心を許しているかの現れです。突然近づくと違和感をもつ人もいるので、彼の様子をうかがって、上手に近づいていきましょう。

●おわりに

男女の距離は、ほんと小さなことでグッと近くなります。どれも難しいことはないと思いますので、ぜひ実践してみてください。ただし、どれもやりすぎは注意!あくまでもかわいらしく、タイミングを見計らって挑戦してみてくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事