2016.10.12

男ウケ最悪!男性が「ビッチじゃん」と思う女子のアクセサリー使い

男性って女子の髪型が変わっても気付かないことが多いし、アクセサリー使いなんて全然見ていないだろうな…と思って手を抜いていませんか?

ところが、異性からプレゼントされる可能性の高いアクセサリーは「他に男がいるのかな?」という気配を感じ取ろうとする男性にとっては、確認しておくべき重要なポイントになるんです。

そこで今回は20代~30代の男性にビッチっぽいなと感じるアクセサリー使いについて聞いてみました。

・流行りもの

「昔、ラブリングっていうカルティエのリングがめちゃくちゃ流行ったんですよ。ひとり残らずラブリングっていくらいみんなしてて。人と同じのをしてないと不安な子って割りとビッチの素養ありだと思う」(28歳/資材関連商社勤務)

「流行に流されやすい子って、周囲の意見に流されやすいから男に押されたら断りきれなくてつい経験人数が多くなりそう」(30歳/建築業界)

若干妄想が入り過ぎでは?という意見でしたが、押しに弱く流されやすいという点では、たしかにこういった女性はビッチだといえそうですね。
自分の好み関わらず流行のものならとりあえずつけているという女性は、男性からこう思われているかもしれません。

・ゴールドの派手なアクセサリー

「金色の大ぶりなアクセサリーってなんか主張が強そうですよね。男に従うっていうより、自分からガンガン襲いに行く肉食女子って感じがする」(30歳/眼鏡メーカー勤務)

「金ピカのアクセサリーって高そうですよね。遊んでそうだし貢がれ慣れてて付き合ってもお金かかりそう」(36歳/IT関連企業勤務)

ゴールドよりプラチナの方が高いのに!と思わず反論したくなりますが、男性はそこまでわかりません。どうしても色のイメージでゴールドはビッチに、シルバーは清楚に見えるようです。

・左右おそろいじゃないピアス

「よく見ると右と左のピアスがバラバラ。『ピアス間違ってない?』と聞いたら『片方なくしちゃって!』というのんきな回答が。男関係もルーズそうな子だなあとその回答に引きました」(25歳/大学院生)

「石が取れたままのピアスとか、リングとか、メンテがいい加減な子はビッチそう」(27歳/飲食業界)

ピアスってよく失くすんですよね……!片方だけになったピアス、捨てるのも忍びなくてテイストの似た違うものを左右につけた経験がある女子は多いのでは?

しかしこれが「だらしなさそう」「ルーズそう」に見えるポイント。剥げたネイルなどと同じように、男性が見るときちんとしていない女子だという印象を受けてしまうようです。確かに、これも一理ある感じがしますね。

・何個も同じ箇所につけている

「あんまりいっぱいアクセサリー付けてる子って素人っぽくないですよね。いろんな男に貰ってるのかなって思うし、夜の世界の子っぽいかな」(30歳/医療業界)

「ジャラジャラアクセサリー付けてる子って、それがカッコいいと思ってるのかもしれないけどカチャカチャうるさいし苦手。品がないしビッチっぽいです」(29歳/自動車業界)

テイストを合わせたアクセサリーの重ね付けはたしかに可愛いですが、どうやら重ね付けは男性から不評のよう。たくさんアクセサリーを付けている=いろんな男性からプレゼントをしょっちゅうもらっているのでは?と怪しむようですね。

おわりに

アクセサリー使い1つでビッチだと誤解されたら残念すぎますよね。男ウケを狙うなら、「金より銀」「サイズは小さめ」「1ヶ所に複数つけない」がポイントだと言えそうです。

とくに、片方なくしたピアスを使うなどはウッカリやってしまいがちなので気をつけましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事