2016.10.12

彼氏にあやしまれちゃう!変な「誤解」を生んでしまう女子のNG行動

やましいことなどなにもないのに、おかしな「誤解」が生まれてしまうことってありますよね。

でも、その誤解がキッカケで大ゲンカに発展してしまうこともあるので、あやしい行動はあまりするべきではないでしょう。

そこで今回は、変な「誤解」を生んでしまう女子のNG行動を紹介します。

1.「休日」に連絡が取れない

「日曜日に音信不通になると、なんだかものすごく不安になっちゃいますよね」(27歳/公務員)

「休みの日にLINEの返信がないと、他の男と遊んでるのかと思ってしまいますね」(29歳/IT)

恋人と連絡が取れなくなると、ちょっと疑いの気持ちも芽生えてきてしまいやすいものです。
しかも、それが「休日」だった場合には、「男と遊んでいるのかも」なんて考えも浮かんでしまうでしょう。

「次の休日は友人と遊びに行く」など、できるだけ前もって予定を教えておいてあげると、彼氏に変な疑いをかけられずに済みますよ。

2.スマホの「画面」を隠す

「画面が見えないように隠しながらLINEとかをしていると、相手が誰なのか気になっちゃう」(27歳/出版)

「スマホの画面を見せないようにしていると、なんかものすごくあやしく感じちゃいます」(26歳/インストラクター)

LINEで話しているときなど、つい反射的に画面を隠すようにしてしまいがちですよね。
別にやましいことはなくても、なんとなく見られたくはない感じがしてしまうもの。

でも、あからさまに隠すような行為をしたら、あやしさ満点ですし、彼氏はかなり気分も悪くするでしょう。
見せながらスマホをいじる必要はないですが、変に隠しすぎると空気も悪くなってしまうかも。

3.「お風呂」にスマホを持っていく

「スマホを離さなくなると、他の男から連絡が来るのかと思ってしまいますね」(31歳/人事)

「お風呂にまでスマホを持って行かれると、浮気を疑わずにはいられません」(27歳/保険会社)

スマホを肌身離さず持ち歩くようになる。
これは「浮気」をしたときに、誰もが取りやすくなる行動のひとつです。
男性もそれがよくわかっているからこそ、彼女がどこにでもスマホを持って行くようになると、不安を感じてしまいます。

特に、「お風呂」にも持って行くようになると、「そこまで隠すなんて、のぞかれたら困る理由があるのだろう」と、疑惑はかなり大きくなっちゃいますよ。

4.「スケジュール」があいまい

「デートの約束をしようとしても、あいまいな答えしか返ってこないと不安になります」(29歳/WEBデザイナー)

「スケジュールを聞いても、はっきりとは教えてくれないと、浮気を疑わずにはいられません」(27歳/美容師)

スケジュールを聞いても、あいまいな返事しか返ってこないと、さすがに男性も不安を感じてしまう。
恋人同士であれば、ある程度はお互いの予定を把握し合っていたいものでしょう。
「ちょっと予定があるんだ」と、あいまいな理由でデートを断ったりするのも、彼氏にものすごくあやしまれてしまうだけですよ。

おわりに

悪いことは何もしていないのにあやしまれてしまったら、そんなに悲しいことはありません。女性も誤解を生むような行動を取らないようにしないと、恋が終わってしまう可能性だってありますよ。(山田周平/ライター)

(楠ろあ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事