2016.10.13

今日の主役はあなた!合コンでひとり勝ちしちゃうモテワード・5選

出会いを求めて参加する合コンなのですから、男性陣から「あの子ともう一度会いたいな~」なんて思ってもらいたいですよね。
周囲の女の子をうまく出し抜いて、男性の記憶に残る女性を目指しましょう。

そこで今回は「合コンでひとり勝ちしちゃうモテワード」について20代男性にリサーチしてみました。

1.「こんなお店はじめて~!」

「はじめて合コンのお店をセッティングしたんだけど、ひとりの女子が『こんなおしゃれなお店はじめて来た!予約してくれてありがとうございます』と言ってくれたんだよね。すごく良い子だなって思いました。」(21歳/大学生)

合コンのお店は男性が予約してくれることが多いと思います。だからこそお店に入った瞬間に「こんなお店はじめて~!」なんて喜んでもらえたら男性も嬉しいもの。内心「このお店で大丈夫だったかな…?」と不安になっている男性は多いので、このワードは効果大ですよ!

2.「普段は家にいることが多くて…」

「一見モテそうな子が『休みの日は家にいることが多いんです』と言ったときは、『もしかして俺にもチャンスがある!?』なんて思っちゃいました。」(23歳/営業)

習いごとや趣味が充実している女性は、同性からすると魅力的に感じますよね。でも、インドアな女性のほうが、男性も「もしかしたら自分が入る隙があるんじゃないか…」と考えるようです。遠回しに「デートに誘ってください」と言っているようで男性もドキッとしてしまうのかも。

3.「今度○○してください!」

「俺が好きなバンドの話をしていたら『よかったら今度CD貸してください!』と言ってきた子がいた。『もしかして俺のこと気になってくれているのかな?』とドキドキしました。」(25歳/IT)

「今度」というワードが入るだけで、次を連想させることができます。気になる彼の話に乗っかる形で「じゃあ今度○○連れていってくださいよ~!」などとそれとなく“ふたりきり”をアピールしてみましょう。

4.「それってすごくないですか!?」

「何気なく仕事の話をしていたら『え!?待ってください!それってすごくないですか!?』と褒めてくれた女子がいました。たいしてすごいことではないんだけど、そうやって言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。」(24歳/広告)

やはり「すごい!」というワードは男性の心を掴みやすいよう。ただ聞き流すのではなくちゃんと話を聞いてくれているというのも、好感度が上がるポイントのようです。思わず「すごい」という言葉が出てしまったという感じで、自然に彼を誉めるようにしましょう!

5.「今日来てよかった~!」

「最後に『今日来てよかったです!』なんて言われたら幸せな気持ちになれる。純粋に『こちらこそ来てくれてありがとう』ってなるよね。」(25歳/製造)

モテ女子は最後まで気を抜きません!「本当来てよかったです~!楽しかったです!」と一言添えるだけで、「またこの子と会いたいな」と男性に思わせることができます。やはりストレートな言葉が男性の心に響くようですよ。

おわりに

ある程度の見た目ももちろん大切ですが、そこから先はいかに「あの子いいな」と男性から思ってもらえるかが重要です。
リアクション上手になって、合コンでの男性の視線を独り占めしちゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事