2016.10.15

あなたにピッタリな「出会い方」がわかる心理テスト

Q.歩いていると木を見つけました。その木には実がなっています。なっていた実は次のうちどれですか。

1.柿
2.栗
3.ブドウ
4.梨

この心理テストでは、あなたにピッタリな「出会いの場所」がわかります。果実は美味しく育つもの。深層心理において「恋愛」を示します。また、なった果実は恋愛に対する姿勢を表します。

つまり、あなたが自分の魅力を発揮できる出会いの場所がわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1.柿・・・イベント

柿を選んだあなたにピッタリな出会い方は「イベント」での出会い。あなたは前向きで行動力がある一方で、「恋人とは運命的な出会いをしたい」とロマンチックに夢をみているところもあります。
ハロウィンなど、普段出会わないような人といっしょに楽しめるイベントは、まさにピッタリでしょう。

まずは思いっきりイベントを楽しみましょう。あなたの笑顔が良縁を運んでくれますよ。

2.栗・・・友だちの紹介

栗を選んだあなたにピッタリな出会い方は「友だちの紹介」。あなたは人見知りをするタイプなので、恋人とはじっくりと時間をかけて知り合いたいところがあります。友だちの紹介であれば、相手の身元もはっきりしているので安心でしょう。

友だちに自分の好みのタイプを伝えておおくことで、良い人を紹介してもらえる確率が上がりますよ。

3.ブドウ・・・婚活サービス

ブドウを選んだあなたにピッタリな出会い方は「婚活サービス」を利用した出会い。あなたは冷静な判断力を持っており、いろいろな人と出会ってから恋人を決めたいところがあります。婚活サービスを利用すれば相手のプロフィールも事前にわかるため、お目当ての相手も見つけやすいでしょう。

数多くの異性の中から素敵な相手を探し出すためには手がかりが必要なので、恋人に求める条件を、ある程度絞っておくと良いでしょう。

4.梨・・・合コン

梨を選んだあなたにピッタリな出会い方は「合コン」での出会い。あなたは人前でも自己主張ができますし、恋人とはワイワイ一緒に盛り上がりたいと感じるタイプ。合コンに向いている性格でしょう。

気が合う出会いがあれば、男女構わず連絡先を交換しておきましょう。人とのつながりが増えれば、タイプの相手と出会える確立も上がりますよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。出会いを求めるのであれば、あなたに合う場所や求めている相手がいる場所がどこかを考えてみてください。無駄な努力を減らすことができるでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事