2016.10.14

「もう彼女以外、愛せない!」彼にずっと愛され続けるコツ・4つ

大好きな彼。つき合う前にはいろいろ努力していたはずなのに、だんだんと、適当になってきているような…。

でも、せっかく彼氏彼女になれたわけですから、ずっと仲良くしていきたいですよね。いろいろタイプはあるかもしれませんが、こんな特徴を持った女子なら、きっと彼から、ずっと愛され続けるはず!みなさんも、愛され続ける女子を目指しませんか?

●ギャップを使って飽きさせない

男子はギャップに弱いもの。ですので、いまどき女子な一面と、古風な一面を、合わせもっておくと魅力的に見えるかも!

たとえば、普段は男社会でバリバリ仕事をがんばっているけど、本当は家のことをしているのが好きだったり、性格はすごく勝気だけど、彼といるときは一歩下がって彼を立てるよう接したり。昔の家庭的な女性を意識させるような行動で、彼の心をがっちりつかんでおくのが◎。

どちらかに偏りすぎず、程よいギャップ感をもって彼に接していきましょう。

●しゃべり上手より聞き上手

女子はおしゃべりが好きですよね。昨日あったこと、職場であったこと、友だちのこと、話したいことがいっぱい!でも、気がついたら自分でも止まらず、ひとりでずっとしゃべっていませんか?思いあたるあなたは、できるだけ彼の話を聞きだしていくように心がけてください。

あなたばかりしゃべっていては、彼の感情の変化にも気づけませんから、彼が助けを求めているときにもそのサインを見逃してしまいます。
もし、いつもと違う様子だったり、なにか話し出したりしたなら、彼の意見を尊重したり、共感したりしながら彼の話に耳をかたむけて!

いろいろアドバイスした結果、またあなたが話しているなんてことにならぬよう気をつけて、聞き上手になって彼をうまくサポートすることも愛され続けるコツです。

●女子らしい服装や言動を心がけて!

愛され続けたいなら、女子らしくいることもポイントです。Tシャツにデニムなどラフな格好でも、足元はヒールにしたり、首元には華奢なネックレスをつけたり。スニーカーの人気も根強く続いていますが、いつもカジュアルなイメージにならないよう気をつけましょう。

また、ハンカチを持たない女子が最近増えているようですが、なにかあったときに、ハンカチを差してくれる女子はとても魅力的に映りますから携帯して損はありません。
その他、食事のときに自然に取分けしたり、相手の服装を整えてあげたり、こんな女子らしさを男子は求める生き物。

さっそく今日からあなたの服装、言動を振り返ってみるといいかもしれません。

●束縛をしない

人を好きになると、いま、彼はなにをしているんだろう…どこにいるんだろう…と相手の行動が気になりますよね。連絡がつかなかったり遅くなったりすると、不安になるものです。「ほかの子といるんじゃ…」と、浮気まで疑ったりして…。

つい気になってしまうのは、彼が好きなら当たり前の感情ですが、いき過ぎた束縛は彼の気持ちを離れさせてしまうかも。大切なのは、相手が何をやっているかわからなくても、信用して尊重してあげること。そのうえでちょっと拗ねてみたりすれば、きっと彼にもかわいく映るはずです。

●おわりに

愛され続けるためのポイントは、「女子らしさ」、「健気さ」です。つき合いが長くなるとついおろそかになりがちですが、愛され続けたいなら、一度自分を見返してみてくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事